おっぱいは国境を越えた!! キョウイのおっぱいアニメ『魔乳秘剣帖』第1話に対する国内外の反応はいかに?
2011年7月より、TVアニメ『魔乳秘剣帖』が放送開始された。今回は7月10日にテレビ神奈川で最速放送された第1話『千房 離反す』に対するネットの反応をチェック!
原作は、山田秀樹氏が『TECH GIAN』で連載中の時代劇コミック作品。乳こそこの世の理という思想が支配する江戸時代を舞台に、魔乳一族を出奔した少女・魔乳千房の戦いとおっぱいの日々が描かれる。
『魔乳秘剣帖』は、『聖痕のクェイサー』でも胸の描写に定評があった金子ひらく氏が監督を担当しており、公式サイトにこれでもかと登場する“おっぱい”という単語の多さからも、今期のおっぱいアニメとしてネットでも注目を集めていた。
第1話は出奔した千房の旅立ち、魔乳一族・乳狩り・打ち乳といった独特の世界観が激しいバトルと、お茶の間には見せられない部分を覆い隠す謎の発光現象と共に描かれた。果たしてネットでの反応は…?
「さて今期おっぱい担当の威力とやらを見せてもらおうか」「驚きの白さ」「なんだこのアニメw 馬鹿すぎてすがすがしいわw」「さすが金子ひらく。全くブレないな」「乳を愛する者の乳を愛する者による乳を愛する者ためのアニメ…」といった、おっぱいと、画面を覆う光に関する話題が圧倒的だ。
『魔乳秘剣帖』は海外フォーラムでも早くも話題となっており、「笑い転げたよ。素晴らしいお馬鹿アニメだ」「どこもかしこも規制の光だ…」「10月のブルーレイディスクを待つしかないのか」「AT-X版は年齢視聴制限があると聞いたが、規制は解除されているのか?」といった日本と大差ない内容で、おっぱいは国境を越えるようだ。
いわゆるサービスショットが多いだけでなく、世界観・設定までもおっぱいのために練り上げた『魔乳秘剣帖』。第2話ではさらなる刺客が登場するとのことなので、どんな戦いやおっぱいが待っているのかを楽しみにしたい。
<文・小比類巻おもち>
>>魔乳秘剣帖 アニメ公式サイト