“『CR 地獄少女』生噺”発売記念イベントで能登麻美子さんが「いっぺん、押してみる?」
“『CR 地獄少女』生噺”が、2011年11月6日、東京・ベルサール秋葉原で開催された。同イベントはパチンコ『CR 地獄少女』の発売を記念したもので、閻魔あい役の能登麻美子さん、一目連役の松風雅也さん、骨女役の本田貴子さん、山童役の椎名へきるさんらが登場、トークやミニライブを行なった。
イベント冒頭では、PV上映後に椎名へきるさんが『CR 地獄少女』新曲「願いの灯祈りの音」をライブ披露! 歌披露では緊張したという椎名さんだが、ステージ裏で聴いていた能登さんから「強さと透明感と美しさがあって、本当に祈りみたいで。ステージの前で聴きたい! と思いました」と絶賛されるとにっこり。「能登ちゃん、愛してる!」「私も愛してる!」とのやり取りを見せた2人だった。
『CR 地獄少女』については、キャスト陣からは能登さん演じる「いっぺん、押してみる?」の台詞や、地獄流しのシーンが印象的との声が。また、パチンコのムービーに合わせたライブアテレコも行なわれ、松風さんは「(地獄流しの)糸を引くか引かないかの分岐があるのが面白いと思いました」、本田さんは「音楽とかがあるので、収録の時より熱くなりますね」と語っていた。大トリには能登さんが「いっぺん、押してみる?」を含んだ生アテレコを行ない、会場を盛り上げていた。
イベント後半では『CR 地獄少女』の初披露が行なわれ、ステージではキャストたちによる体験コーナーも! 体験コーナーでは松風さんが超大当たりを引き当て、「能登ちゃん、押したよ!」「よくやった!」という場面もあった。パチンコ初体験の面々も試打は楽しめたようで、能登さんは「本当に演出がきれいで目が離せなくて、見るのが追いつかないくらいでした。新しい映像とアニメの映像がよく合っていて、もっと見たいです」とのこと。椎名さんも「感動して変なテンションになりました。実際にどこかで打ってみたいですね」と語っていたのだった。
トーク終了後には、集まったファン対象の試打会も開催され、ひと足早く『CR 地獄少女』を体験しようと行列ができていた。『CR 地獄少女』は11月より全国で順次稼働予定だ。
地獄通信 パチンコ版
(C)地獄少女プロジェクト/スカパーウェルシンク・アニプレックス
(c) 2011 FUJISHOJI Co.,Ltd All Right Reserved.