【ACE2012】神の力を手にした少年とヒロインたちのバトルファンタジー『カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~』は7月オンエア! 作品にも出演する小倉唯さんがED曲でソロデビュー決定!!
2012年7月スタートのアニメ新番組『カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~』(以下、『カンピオーネ!』)。オンエアに先駆け、同作のイベントが4月1日(日)の「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」(ACE2012)・WHITEステージで行われ、松岡禎丞さん、日笠陽子さん、花澤香菜さん、喜多村英梨さん、斉藤佑圭さんらが出演した!
ステージでは、いきなり先日完成したばかりというPVを上映! 神の力を手にした少年・護堂とエリカ、万里谷、リリアナ、恵那の4人のヒロインたちとのシーン、バトル、そして護堂とエリカのキスシーンなど、2分弱の映像に観客は早くも興味津々! キャストの5人も完成した映像を見るのは初めてとのことで、興奮を隠せない。主人公・護堂を演じる松岡さんほか、早く収録をしたいと気持ちが抑えられない様子。
続いてそれぞれが演じるキャラを、スクリーンの絵と説明文を見ながらのトークへ。日笠さん演じるエリカは「護堂の愛人」、花澤さん演じる万里谷は「護堂の正妻」、喜多村さん演じるリリアナは「護堂の騎士」と一言コメントが添えられ、護堂とヒロインたちの関係性が気になる。ただ斉藤さん演じる恵那だけは「しばらく出番がありません」と書かれており、お客さんの頭上には「?」が見えるよう。ただ、プロデューサーいわく「物語を動かす重要なポジション」らしい。
そして主人公の護堂は「おいしい役割の人」。確かに4人のヒロインから慕われる立場はうらやましい。しかし当の松岡さんは「一人に決めてほしい」と男らしい発言。女性キャストから同調されるかと思えば、松岡さんは誰がいいのかと逆に攻められてかわいそう。松岡さんが選んだのは万里谷で「一番人を立てそうだから」。隣りにいた事務所の先輩・日笠さんはエリカを選んでほしそうだったが……。
また新たに、甘粕冬馬を松本忍さん、護堂の妹・静花を日高里菜さん、まつろわぬ神役を小倉唯さんが演じることも発表! その発表に併せて小倉さんも突如ステージに登場。そして、さらに小倉さんのソロデビュー曲が本作品のED曲になるという重大発表もあり、会場は驚きの反応の後、祝福の拍手が送られ、小倉さんもうれしそうだった。
最後にキャストからのメッセージをお伝えしよう。「恵那の出番が早くなるように応援よろしくお願いします!」(斉藤)、「人間模様が複雑なので会話劇が楽しみです。凛とした女性らしく戦えたら」(喜多村)、「バトルシーンが楽しみです。あとポイントはキスシーンかなと。ドキドキしながら見てください」(花澤)、「収録はまだですが実感が少しずつ、湧いてきました。始まるのを楽しみに待っていてください」(小倉)、「バトルシーンがあるので腹筋が割れるまで鍛えて頑張ります!」(日笠)、「PVを見て、アクションに心踊りました。皆さんに楽しんでいただけるよう、全力で精一杯演じます!」(松岡)。
護堂が「カンピオーネ」と呼ばれ、神の力を手にした経緯は? ヒロイン達との関係は? などの多くの謎、護堂の前に立ちふさがる強力な敵たちとのバトルが見られるのはもうすぐ!
>>アニメ『カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~』公式サイト
>>「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」公式サイト