アニメ『DD北斗の拳』、第21話と第22話の先行場面カットが到着
2013年4月2日(火)よりテレビ東京系列にてスタートしたアニメ『DD北斗の拳』。199X年、地球は戦争も自然破壊もなく、実に平和に包まれ、舞台はとぉっ~ても平和ボケの日本で巻き起こるというギャグアニメ。
今回は、次回放送分である、第21話「ヨロレイヨロレイ! レイよ愛をとりもどせ」と、第22話「その時は来た! ケンシロウvsラオウしびれる決戦!」の先行場面カットが到着したので紹介!!
第21話「ヨロレイヨロレイ! レイよ愛をとりもどせ」
マミヤに言い寄ってくる男が現われた。金持ちの男の言葉に、心が揺れるマミヤ。マミヤのことが好きなレイは、それを見て黙っていられない。北斗三兄弟を連れて、マミヤと男の元へと向かう
第22話「その時は来た! ケンシロウvsラオウしびれる決戦!」
ユリアから、電話で牛乳の配達を頼まれたケンシロウ。ユリアに会えると、慌てて配達に出かけた。後からそのことを知ったラオウは激怒。トキもケンとラオウの後を追う。ユリアをめぐって、三兄弟が決着をつける時が来た!?
《放送局・放送時間》
テレビ東京 毎週火曜 深夜1時40分から 4月2日放送スタート
テレビ大阪 毎週金曜 深夜2時10分から 4月5日放送スタート
テレビ愛知 毎週水曜 深夜2時35分から 4月3日放送スタート
《キャスト》
ケンシロウ:立花慎之介
ラオウ:一条和矢
トキ:関智一
リュウケン:神谷明
ユリア:堀江由衣
バット:森嶋秀太
リン:M・A・O
シン:置鮎龍太郎
ナレーター:ショッカーO野
《スタッフ》
原作「北斗の拳」(原作:武論尊漫画:原哲夫)
スーパーバイザー:原哲夫
監督:大地丙太郎
アイデア:大地丙太郎、春日森春木、まんきゅう
キャラクターデザイン:関根昌之
美術設定:中村隆、根本洋行
色彩設定:中島淑子
撮影監督:山本耕平、三口達也
編集:三嶋章紀
音楽:安部純、武藤星児
アニメーション制作:亜細亜堂
《あらすじ》
199X 年世紀末、地球は戦争も自然破壊もなく、実に平和に包まれていた。
舞台はとぉっ~ても平和ボケの日本。『世紀末の救世主』となってみんなから羨望の眼差しをうけるはずだったケンシロウは、完全にあてがはずれ、疼く指先1つが逆に災いをおこしてしまって仕事もみつからない。
「今日より明日なんじゃ・・・」否!「明日より今日なんだ―――!!!」
都会という砂漠の中で、人々を助けるどころか、その日暮らしが精一杯。
そんな中、ケンシロウを救ったのはなんとJK(女子高校生)リン!リンに連れられコンビニエンスストアに入ってビックリ!そこにはケンシロウと同じく平和な世の中に全く順応できていない兄のラオウとトキがいて・・・おまけに大学生のバットも登場!
街のコンビニを舞台に世間知らずの北斗の兄弟たちが織り成すはっちゃめちゃ北斗神拳コメディ開演ほわたぁっ!
《主題歌》
「シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ!!」
2013年5月22日発売/1260円
>>DD北斗の拳
>>テレビ東京・あにてれ DD北斗の拳