『ノブナガン』がアニメ化へ向け始動! 原作者・久正人氏のインタビュー&デビュー10周年記念特集記事が、5月11日発売「コミック アース・スター6月号」に登場!
来たる5月11日、“漫画から始まる、メディアミックスコミック誌”「月刊コミック アース・スター」の6月号が発売される。
表紙・巻頭カラーには、5月24日にテレビアニメ版のブルーレイも発売となる『まんがーる!』(漫画:玉岡かがり/キャラクター原案:ヤス)が登場。
更に今回は、織田信長のE遺伝子を受け継ぐ小椋しおらが戦う“偉人バトルコミック”『ノブナガン』の著者・久正人氏がデビュー10周年を迎えることを記念し、巻頭にて特集記事も組まれる。
また、同特集内にて、『ノブナガン』のアニメ化企画が進行中であることも発表となっている。アニメ化の続報は、今後の誌面にて随時発表される予定とのことだ。
久正人氏は、『グレイトフルデッド』(講談社)、『エリア51』(新潮社)、そして『ノブナガン』と、スタイリッシュなコミックを次々発表し、コミックファン、そしてサブカル層の熱い支持を得てきた。今回のデビュー10周年特集記事では、氏の描き下ろしによる爆笑必至・掲載も危ぶまれた実録漫画『久正人 漫画家生活10年の5大事件』が掲載される。
また、特集内では、古民家風の自宅兼仕事場(?)で行われた久正人氏の独占インタビュー
も掲載される。そのインタビューの一部が到着したので、ここに紹介しよう。
なお、同日5月11日には、テレビアニメも大好評の『ヤマノススメ(4)』(漫画:しろ)、西武鉄道・ひばりヶ丘駅とのコラボでも話題の『どうなのっ河本さん!(2)』(漫画:目黒三吉)のコミックスも同時発売となるので、こちらもお見逃しなく。
【久正人氏 デビュー10周年記念インタビュー(抜粋)】
──この10年の作家生活、振り返ってどうでしたか?
久:10年といっても連載の間は空いてたりするので。連載してる間は時間の感覚が無いです。仕事してる時はぎゅっと凝縮されてて仕事してない時の方が記憶に残ってます。10年振り返ると「やべー仕事してねー」と思ってる時間が一番印象に残ってます。
──E遺伝子ホルダー、すでに偉人は全員決まっているのですか?
久:それは…まあ…立場上、「決まってる」としか言いようが無いですね。一応全部で24人と作中で言っていますし、ええ、公式には。
──じゃあ全部決まっていると。
久:ということになってます。
──今回「ノブナガン」アニメ化にあたって、意気込み・想いなど聞かせてください。
久:E遺伝子ホルダー全員女の子にしとけば、カードゲームにしてもらえたかもしれないのに…というのが心残りですね。
※続きは、「月刊コミック アース・スター6月号」誌面に掲載!
<発売情報>
【月刊コミック アース・スター6月号】
発売:2013年5月11日(土)
定価:500円(税込)
発行:株式会社アース・スター エンターテイメント
<特集記事>
久正人氏 デビュー10周年記念!
『ノブナガン』重大発表&久正人スペシャルインタビュー
※『ノブナガン』コミック本編は休載
>>コミック アース・スターONLINE