アニメ『ロボットガールズZ』のニコ生「ロボットガールズZテレビアニメ化記念スペシャルだゼーット!」公式レポが到着!
永井豪原作の『マジンガーZ』『グレートマジンガー』『UFOロボグレンダイザー』を美少女キャラ化してアニメ化した『ロボットガールズZ』。同アニメの放送決定を記念して、10月17日(木)にニコニコ生放送で「ロボットガールズZテレビアニメ化記念スペシャルだゼーット!」を行った。
今回の記事では、このニコニコ生放送の公式レポートが到着したので、ご紹介しよう。今、ゆる系ロボアクションに目が離せない!
■公式レポートをお届け!
Zちゃん役の本多真梨子、グレちゃん役の水瀬いのり、グレンダさん役の荒浪和沙のヒロイン声優3名と『大空魔竜ガイキング』『マグネロボ ガ・キーン』『超人戦隊バラタック』『惑星ロボ・ダンガードA』を美少女キャラ化、東映ロボットガールズとして活躍したガイちゃん役・高岡香、ガッキー役・佐藤聡美、バラたん役・辻あゆみ、ダンダン役・喜多丘千陽のチームT4名が10月17日のニコ生に出演!
ニコ生では『ロボットガールズZ』へのチームT参戦の正式決定を発表されるとすぐにファンから喜びの反響が届いた。チームZとチームGによる“きかい▽少女隊”(▽はハートマーク)が歌うロボットガールズZ主題歌「ロボットガールズZ」が初披露され、さらに、チームTも楽曲を歌うことも発表された。
また、今回の目玉として、ロボットガールズZの第1話を超先行放送。2分を予定していたものが、Zちゃん変身までの4分に拡大して放送された。
チームTの参戦が決まり、チームZ・チームT全員が初対面を果たしたニコ生イベント。チームTの印象を聞かれた本多は「チームZの3人は大人っぽいけど、チームTは比べて頭身が低いちびっ子、子供体型が印象的なかわいい絵」とコメント。水瀬は「キャラクターがかわいい」荒浪は「デザインがカラフル」と絶賛。それぞれの声優のイメージについては、本多が、「オーディションなどでお見かけすることがあり、みなさんと面識はあって、優しい先輩です。共演が楽しみ」と語った。共演が決まったチームTの4人は、「ガ、ガ、ガ、ガ、ガンバル」と高岡が緊張しながらコメント、「早くみんなで絡んで世界を救うのを楽しみにしている」(辻)、「チームTの4人でアニメに出られるのがうれしい」(喜多丘)、「ほかのキャラクターと絡んだらどうなるんだろう」(佐藤)とそれぞれの抱負を語った。
また、『ロボットガールズZ』がアニメ化されることを知った際には、全員が「チームTも出るんじゃ・・・?」と期待していたことを話した。最後、”後輩“となるチームZへ「自分たちがどう作品にからんでいくのかわからないけど、どんなからみかたでも見捨てないで」(喜多丘)と先輩らしからぬ(?)お願いも。「マジンガーZ様のおかげでチームTがアニメに出られる。ありがとう、一緒に頑張ろう!」(高岡)と一致団結を宣言した。
>>『ロボットガールズZ』公式サイト
>>『東映ロボットガールズ研究所』公式サイト