アニメ
映画『サカサマのパテマ』の新規カット入りMusic PVが解禁!

11月9日(土)公開の映画『サカサマのパテマ』より、新規カットも加えたMusic PVが解禁!

 11月9日(土)より、遂に全国公開されるアニメーション映画『サカサマのパテマ』。劇場公開が直前となる中、既に公開されている予告編とは異なるMusic PVが、このたび解禁となった。

 今回のPVは主題歌「Patema Inverse」をバックに、予告編には無い新規カットも加えた内容となっている。主題歌「Patema Inverse」は、本作の音楽を手掛ける大島ミチルさんが作曲。吉浦康裕監督がオファーした時のイメージ通り、透明感溢れる、どこか懐かしいファンタジックな曲となっている。

 また今回、歌詞がエスペラント語であり、歌手活動からオペラ舞台までこなすフランス人アーティスト・Estelle Micheau(エステル・ミショー)さんが歌いあげているのも特徴だ。

 そして、大島ミチルさんが手掛けた「サカサマのパテマ」の背景音楽も、50曲近くあり、シンセサイザーから、80人規模のフルオーケストラの楽曲まで、多彩な曲がそろっている。その音楽では、タイトルで奏でられるパテマのテーマ曲の楽譜を鏡写しにすることで、エイジのテーマ曲が出来ているという凝った仕掛けもあるとのことだ。

 気になるMusic PVだが、詳細はオフィシャルサイトで確認してほしい! “サカサマ“という関係性で、同じ視点や感覚を共有できない少年エイジと少女パテマ。少しずつ距離を縮めていく真逆の2人の心情を歌ったPVをご覧の上、ぜひ劇場で体感してみよう!

<発売情報>
『サカサマのパテマ』
11月9日(土) 全国劇場公開!
配給:アスミック・エース

◆作品概要
【STORY】
手を離したら、彼女は空に落ちていく。
かつて、この世界を襲った大異変。そして…。
夜明け直前の‘空’を見上げる少年、エイジ。彼の住むアイガでは、「かつて、多くの罪びとが空に落ちた」と‘空’を忌み嫌う世界であった。
そこに、突然現れた‘サカサマの少女’。彼女は、必死にフェンスにしがみつき、今にも‘空’に落ちそうである。
彼女の名前はパテマ。地下世界から降ってきた。エイジが彼女を助けようと、パテマの手を握った時、体がふっと軽くなり二人は空に浮かびあがった。恐怖に慄くパテマと、想像を超える体験に驚愕するエイジ。二人は未だ知るまでもないが、この奇妙な出会いは、封じられた<真逆の世界>の謎を解く禁断の事件であった。その頃、アイガの君主イザムラの元には、「サカサマ人」があらわれたとの報告が届く。イザムラは治安警察のジャクを呼び、「サカサマ人」を捕獲するよう命じるのだった…。

【STAFF】
原作・脚本・監督:吉浦康裕
音楽:大島ミチル
歌:Estelle Micheau
製作:サカサマ会(アスミック・エース、グッドスマイルカンパニー、KADOKAWA、ディレクションズ)
配給:アスミック・エース

【CAST】
パテマ:藤井ゆきよ
エイジ:岡本信彦
ポルタ:大畑伸太郎
ジィ:ふくまつ進紗
ラゴス:加藤将之
ジャク:安元洋貴
カホ:内田真礼
イザムラ:土師孝也

>>映画『サカサマのパテマ』オフィシャルサイト

(C)Yasuhiro YOSHIURA/Sakasama Film Committee 2013
おすすめタグ
あわせて読みたい

サカサマのパテマの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2025年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024秋アニメ何観る
2024秋アニメ最速放送日
2024秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング