『ガリレイドンナ』第六話「ガリレオテゾロ」より場面カット到着
梅津泰臣さんが監督を務めるA-1 Pictures制作のテレビアニメ『ガリレイドンナ』。梅津さんが監督として参加する作品としては、2004年に放送されたテレビアニメ『MEZZO -メゾ-』から数えて9年ぶりのオリジナルアニメとなっている。
そんな本作の主人公は、偉大なる先祖の遺した財産の謎と、それを巡る様々な思惑に巻き込まれ、なぜか「国際指名手配犯」となってしまった「ガリレオ・ガリレイ」の血を引く3人の姉妹。追手から逃げながらもガリレオの遺したものの謎を探る3人の物語が描かれていく。
今回は、2013年10月より放送されている本作の第六話「ガリレオテゾロ」の場面カットをお届け!
【第六話 ガリレオテゾロ】
脚本:熊谷純 絵コンテ:黒柳トシマサ 演出:伊藤祐毅 作画監督:戸谷賢都
葉月の薬を頂戴するために忍びこんだ病院。そこにはシシーニョとロベルトが対峙していた。交戦して相討ちになり不時着したのだ。激しいブリザードの中電力が切れ、わずかな自家発電のなか、建物に人々の不安が充満していく。
【放送情報】
10月10日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24時50分~放送!
【スタッフ】
原作:梅津泰臣・teamGD
監督:梅津泰臣
キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾
脚本:倉田英之、待田堂子、熊谷 純、岡 篤志
メカニックデザイン:niθ
美術設定:末武康光、石本剛啓、高橋麻穂
音楽:浜口史郎
音響監督:はたしょう二
制作:A-1 Pictures
製作:ガリレイドンナ製作委員会
オープニング・テーマ「シンクロマニカ」ねごと
エンディング・テーマ「イノセント」earthmind
【キャスト】
星月・フェラーリ:日高里菜
神月・フェラーリ:大久保瑠美
葉月・フェラーリ:真堂 圭
アンナ・ヘンドリックス:井上麻理奈
ロベルト・マテラッツィ:楠 大典
シシーニョ :神谷浩史
夏至生・フェラーリ (三姉妹の父):小山力也
シルヴィア・フェラーリ (三姉妹の母):桑島法子
【ストーリー】
時は西暦2061年。温暖化も今は昔、氷河期の初期環境が全世界を覆っていた。イタリアはトスカーナに住むガリレオ・ガリレイの末裔、星月・神月・葉月は、突然、謎の組織から襲撃を受け、挙句の果てに国際指名手配犯にされてしまう。
そんな組織の目的は「ガリレオテゾロ」と呼ばれる何かだった。三人には全く心当たりがないものの、姉妹で力を合わせて、この危機を乗り越えなければ!
…けれどもこの三人、性格がバラバラすぎて、心を一つに合わせるのは至難のワザだった。テゾロとは?組織とは?そして三姉妹の命運は…? 三者三様の少女たちが繰り広げる、バトルアクションアドベンチャー!