5人のキャスト陣が公演への意気込みを熱く語る! ミュージカル『AMNESIA』キャストお披露目イベントのレポートをお届け!
12月13日(金)、東京のアニメイト池袋本店にて2014年1月9日(木)より公演がスタートする注目のミュージカル『AMNESIA』のキャストお披露目イベントが開催!
イベントには、シン役の栗原吾郎さん、トーマ役の井澤勇貴さん、イッキ役の畠山遼さん、ケント役の小林涼さん、ウキョウ役の磯貝龍虎さんが登壇し、客席のみなさんに拍手で迎えられたみなさんは、終始わきあいあいの雰囲気でトークショーを行った。
また、トーク終了後に行われたハイタッチ会では特別ゲストにオリオン役を演じる山田諒さんも登場! 集まったファンのみなさんも大満足のイベントとなった様子であった。
イベントのトークで「出演が決まった時の感想」と質問された主演の栗原さんは「僕はいままで、舞台やミュージカルの経験がなかったうえ、主演と聞いてとにかく不安な気持ちでした。ただ、しばらく考えてみたら「これってもしかして楽しい事かも?」と思えるようになって、楽しみになりましたね!」と気持ちを明かす。
また、質問の中には「キャストの中で第一印象とギャップがあった人」といったユニークな質問もあり、「着てみたいコスプレ衣装は?」という質問では磯貝さんから「そうですね……、体格を生かした変態仮面や超大型巨人、ガンダムとかをやってみたいですかね! 僕が初音ミクといった王道のコスプレをしても面白く無いですし……」といった得意の面白トークが飛び出す一幕も。それに対し、キャストのみなさんは「それはそれで見てみたいかも……」とツッコミを入れ、客席も爆笑。
約30分に渡って行われたトークの最後の質問は「ミュージカルへの意気込み」で、それぞれ公演に臨む熱いを想いを語り、客星から大きな拍手がキャスト陣に送られ幕を閉じた。記事の最後に、みなさんのメッセージを順番にご紹介していこう。
栗原さん「人気シミュレーションゲームの『AMNESIA』をミュージカルとして披露することになりました。僕らは原作のイメージを崩さないようにしつつ、それでいてミュージカルとして面白い作品ををみなさんに楽しんで貰えるよう、これからも稽古に臨みたいと思います!」
井澤さん「ファンのみなさんには、まだ『AMNESIA』という作品に歌や、ダンスといったミュージカルの要素がどういった部分で入っていくのか予想出来ていないと思います。僕らはそんな期待を持って足を運んでくださった方に、楽しいと感じて頂ける物をお届けするため、稽古はもちろん、本番も精一杯頑張っていくので宜しくお願いします。」
畠山さん「このミュージカルは、すでにキャスト感のコミュニケーションが凄くとれていて、稽古中の今からいい作品に仕上がる気がしてなりません! 成功させて、是非次回作もお披露目できるよう、頑張って行きたいと思います!」
小林さん「キャストとスタッフのみなさんが仲良く、かつ真剣にこのミュージカルに取り組んでいます。必ずや楽しめる作品に仕上げますので、よろしくお願いいたします!」
磯貝さん「稽古の段階で、ダンスも凄いかっこよく仕上がっています。このミュージカルには5通りのエンディングがありますので、劇場でコンプリートするも良し、DVDを待つのも良しで、すべてをみなさんに楽しんで頂ければと思います。そして、ウキョウの素晴らしい肩幅のフォルムを僕がどうやって表現するのかも注目していただきたいですね(笑)。それではみなさま、是非劇場に足を運んでください!」