9月13日公開の映画『るろうに剣心 伝説の最期編』より、本予告映像が解禁! 福山雅治さん演じる比古清十郎が、剣心に向き合うアクションも初公開!
映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の前編『るろうに剣心 京都大火編』(佐藤健主演/大友啓史監督)は、8月1日(金)から全国439スクリーンで公開がスタート。土日2日間で433,346人を動員し、興行収入5億9,223万円を記録。土日2日間の成績は、今年公開された日本映画の実写作品でNo.1と、大ヒットスタートとなりました。
そして、日本映画初のマニラ(フィリピン)でのアジアプレミアを実施し、大盛況をおさめたフィリピンでも8月20日(水)より130スクリーンで『るろうに剣心 京都大火編』の公開がスタート。たった一日で3万9385人を動員し、興行収入PhP7,338,697(約1,736万円)を記録。フィリピンでの邦画史上最高成績だった前作『るろうに剣心』対比で285%のオープニング成績を叩き出し、ハリウッド映画(英語で製作された作品)を除く、外国映画の国内興行収入過去最高を達成しています。
そんな国内のみならず、フィリピンでも大ヒットスタートを切った本作の後編であり、シリーズの完結編となる『るろうに剣心 伝説の最期編』の本予告映像が、このたび解禁となりました!
◆本予告編の見所を大紹介!
解禁となった本予告編は、緋村剣心と志々雄真実が互いに牽制しあい、志々雄を倒さなければならない理由を緋村剣心が必死の思いで語るシーンで幕を開けます。
そして志々雄だけでなく、四乃森蒼紫、瀬田宗次郎との壮絶な戦いが描写される。四乃森蒼紫は、どんな思いで剣心との戦いを待ち望んでいたかを語り、幼い頃に受けた酷い虐待故に喜怒哀楽のうち楽以外の感情を抑えていた瀬田宗次郎が泣き叫ぶ姿など、剣心と志々雄との最終決戦に向けて、主要なキャラクターが本作で迎えるクライマックス=“最期”へと、期待が俄然高まる内容となっています。
また、遂に役柄が明らかとなった福山雅治さんが演じる、剣心の師匠、比古清十郎(ひこせいじゅうろう)と剣心のアクションシーンも本映像で初公開となります!
さらには、本作のために作られたという“ONE OK ROCK”の主題歌の一部も収められており、壮大でドラマティックな映像にぴったりとなっています。まさに“伝説の最期”へと一気に加速していくかのようです!
(※本予告映像は公式サイト参照)
公開への期待が高まるばかりの『るろうに剣心 伝説の最期編』は、9月13日(土)、全国ロードショー! 乞うご期待です!
◆公開情報
『るろうに剣心 京都大火編』絶賛公開中!
『るろうに剣心 伝説の最期編』9月13日(土)全国公開!
<ストーリー>
日本征服を狙う志々雄真実を止めるどころか、その配下である瀬田宗次郎に逆刃刀を折られてしまった緋村剣心。神谷薫ら愛する者たちの命が危機にさらされ、最大の窮地に立った剣心は、志々雄一派に打ち勝つために壮絶な道を選ぶ。果たして、志々雄が仕掛ける極限の戦いとは? 剣心はこの国を守り抜き、再び薫と逢うことができるのか? エンターテイメントの未来を劇的に塗り変える、壮大なるクライマックスが始まる!
<キャスト&スタッフ>
佐藤 健 武井 咲 伊勢谷友介/青木崇高 蒼井 優
神木隆之介 土屋太鳳 田中 泯 宮沢和史 小澤征悦/滝藤賢一 三浦涼介 丸山智己 高橋メアリージュン
福山雅治
江口洋介・藤原竜也
原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ・コミックス刊)監督:大友啓史
製作配給:ワーナー・ブラザース映画
>>映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』公式サイト
>>映画『るろうに剣心公式ツイッター(@ruroken_movie)
>>映画『るろうに剣心』Facebookページ