【AGF2014】田丸篤志さんと中澤まさともさんが「うさ夫」に変身!? 「ボクとセカイのWEBラジオ AGF2014特別出張版」速報レポ
2014年11月8日(土)~9日(日)の期間、池袋サンシャインシティほかにて開催中の乙女ゲーム、アニメ、BLコミック、ホビー、コスプレなど、すべてのジャンルが集結した乙女のための大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル2014」。二日目となる9日(日)、サテライト会場にて「ボクとセカイのWEBラジオ AGF2014特別出張版」のステージイベントが開催された。
「ボクとセカイのWEBラジオ」は、今冬発売予定の女性向けノベルゲーム「ボクとセカイのユークリッド」のWEBラジオ。毎月2回の更新で配信されており、イベントは今回が初めて。
お客さんからの「あっくす〜、ともにい〜」のコールで、ステージがスタート! 呼びかけに答える形で、橘那由多役・田丸篤志さんと明里真冬役・中澤まさともさんの二人が登場し、会場は大きな拍手で包まれた。
ステージでは、WEBラジオでは定番の対決コーナーがスタート。この対決コーナーは、お題に対して、甘いセリフをいかに返すかというもの。今回のお題は、「クリスマスのケーキを選ぼうと彼女が言った時のひと言」や「彼女がバイトに行きたくないという時のひと言」、「寒い日のデート中、彼女の鼻の頭が真っ赤だった時のひと言」などなど。
どのお題も、お客さんからは大きな拍手が巻き起こり、あまりの甘いセリフに客席から「きゃぁ〜!」という歓声も巻き起こるほど。また、公開録音とうだけあって、田丸さんが中澤さんの後ろから抱きつき甘いセリフを言うといったサプライズもあった。
対決は、お客さんの拍手の多さでの判定となり、勝負は田丸さんが勝利! 罰ゲームは「うさ夫になり(うさみみのカチューシャを付け)、最後までうさぎの言葉をしゃべる」とのこと。罰ゲームの発表に、会場は大きな笑いの中へ。さらに、うさ耳がふたつあり、勝者の田丸さんもうさ耳をつけるハメに。この展開にも、会場は大きな笑いと同時に「かわいい〜」の大拍手。
ゲームの後は、『ボクとセカイのユークリッド』の宣伝とエンディングトークへ。その最中も、「〜ぴょん」と「〜うさ」のうさ語を絶妙なニュアンスで使い分け、イベントは終了した。今回のイベントは詳細レポートでも掲載しますので、お楽しみ!
■「アニメイトガールズフェスティバル2014」
開催日:2014年11月8日(土)・9日(日)
会場:
[ メイン会場 ]
池袋サンシャインシティ
[ サテライト会場 ]
池袋サンシャインシティ 噴水広場
主催:アニメイトガールズフェスティバル実行委員会
協賛:dアニメストア
日本ナレーション演技研究所
>>ボクとセカイのユークリッド