三木眞一郎さん・釘宮理恵さん・水島精二監督が登壇! 劇場アニメ『楽園追放』大ヒット御礼舞台挨拶より、公式レポート到着&第4弾入場者プレゼント発表!
全国13館の上映にも関わらず、先日、興行収入1億円を突破した『楽園追放- Expelled from Paradise-』。11月29日(土)にメインキャストの釘宮理恵さん、三木眞一郎さん、そして水島精二監督が登壇して、大ヒット御礼舞台挨拶が開催。会場は大盛り上がりとなりました。
さらに今回、第4弾入場者プレゼントも明らかになりました! 舞台挨拶の模様を記した公式レポートも到着しているので、あわせてお届けしましょう!
◆公式レポートで当日の模様を大紹介!
ちょうど新宿バルト9にて『楽園追放』を見たばかりだという釘宮さんは「何度も本編を観ていたにも関わらず、アンジェラが後半、空中から見下ろすシーンでは涙が自然にこぼれて自分でもびっくりした。劇場で見ると全然違う」とコメント。
釘宮さんが担当したアンジェラの地上での案内人ディンゴを担当した三木さんは「好評の声がたくさんあがっていて、とても嬉しい! たまにネットで検索したりすると男子はアンジェラかわいい! 女子はフロンティアセッター! という声を良く見かけて、あれディンゴは?と思うけど、ディンゴは寅さんなんだ! と思って、妄想してます」と自虐的にコメントすると、客席からは「ディンゴかっこいい!」という歓声があがった。
水島監督は劇場上映が始まってからの変化について聞かれると「作品には自信があったが、劇場オリジナルという点で、ここまでの反響になると思っていなかった。平日でも結構入っていて、本当に有難うございます」と感謝の言葉を述べた。
最後の挨拶にて釘宮さんは「男性が好きな内容だと思いますが、女子にも観てほしい作品。ぜひ、デートで観て下さい!家族でも!」と幅広い世代にも観られる作品であることをアピールし大盛況の中、舞台挨拶が終了した。
◆第4弾入場者プレゼント決定!
12月6日(土)より配布となる第4弾の入場者プレゼントが決定! 『楽園追放』制作会社であるグラフィニカ描き下ろしキャラクターイラストボードです。アンジェラ、ディンゴと共にこれまで宣伝やパンフレット以外のグッズなどに掲載されることのなかったフロンティアセッターが登場! 水島監督からの感謝のコメントも入ってます。
※数に限りがございます。予めご了承下さい。
◆作品情報
新宿バルト9ほか大ヒット上映中
<STAFF>
原作:ニトロプラス/東映アニメーション
脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
監督:水島精二
演出:京田知己
キャラクターデザイン:齋藤将嗣
プロダクションデザイン:上津康義
メカニックデザイン:石垣純哉
スカルプチャーデザイン:浅井真紀
グラフィックデザイン:草野剛
設定考証・コンセプトデザイン:小倉信也
CG監督: 阿尾直樹
モーション監督:柏倉晴樹
造形ディレクター:横川和政
美術監督:野村正信(美峰)
撮影監督:林コージロー
音響監督:三間雅文 (テクノサウンド)
音響効果:倉橋静男(サウンドボックス)
音楽 NARASAKI
アニメーションプロデューサー:森口博史
チーフアニメーションプロデューサー:吉岡宏起
プロデューサー:野口光一
アニメーション制作:グラフィニカ
企画・製作:東映アニメーション
<CAST>
アンジェラ・バルザック:釘宮理恵
ディンゴ(ザリク・カジワラ):三木眞一郎
フロンティアセッター :神谷浩史
★12月10日BD&DVD発売!
>>『楽園追放 -Expelled from Paradise-』公式サイト