「ジャンプフェスタ2016」にてTVアニメ『クオリディア・コード』特製フライヤーをゲットしよう!
2015年12月19日(土)、幕張メッセで開催中の「ジャンプフェスタ2016」マーベラスブースにて、3名の人気ライトノベル作家によるオリジナルTVアニメ『クオリディア・コード』のキービジュアルと第1弾PVが公開中です。アニメ化は2016年を予定しているそうで、あわせてコミカライズも展開されます。どうかお見逃しなく! 本稿では、「ジャンプフェスタ2016」にて公開中のPVをはじめとした公開情報をフォトレポートでお届けします!
■ アニメはオリジナルストーリーが展開
本作は、『変態王子と笑わない猫。』のさがら総先生、『デート・ア・ライブ』の橘公司先生、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の渡航先生という超人気ライトノベル作家によるユニット“Speakeasy”より生まれた一大プロジェクト「Project QUALIDEA」の作品で、3人の先生方が同一の世界観をシェアし、ダッシュエックス文庫×富士見ファンタジア文庫×MF文庫J×ガガガ文庫×ジャンプSQ.というレーベルの垣根を越えた作品であることが注目ポイントです!
会場では、PV上映とキービジュアルが展示されています。また、特製のフライヤーも配布中。「ジャンプフェスタ2016」にお越しお皆さんはぜひともお手に取ってみてください。
そんな本作ですが、現在「Project QUALIDEA」関連のライトノベル作品として、『クズと金貨のクオリディア』、『いつか世界を救うために-クオリディア・コード-』、『そんな世界は壊してしまえ‐クオリディア・コード‐』が現在発売中。そして刊行予定の渡 航先生の作品が存在しています。これらはすべてアニメの前日譚的なエピソードとのことで、それを踏まえたオリジナルストーリーがアニメでは描かれるとのこと。アニメの脚本はすべて先生方が担当するそうなので、まだ本作を知らないという人はぜひとも小説とあわせてチェックしてください!
■ TVアニメ『クオリディア・コード
【スタッフ】
原作:Speakeasy(さがら総×橘公司×渡 航)/マーベラス
監督:かわむらけんいち
脚本:Speakeasy(さがら総×橘公司×渡 航)
キャラクター原案:松竜
キャラクターデザイン:田畑壽之
音楽:岩崎 琢
制作:A-1 Pictures
製作:クオリディア・コード製作委員会
【イントロダクション】
人類の敵――〈アンノウン〉と戦争を続ける世界。
数十年前の〈アンノウン〉侵攻時、コールドスリープ施設に避難させられていた子供たちは、その眠りから目覚めたとき、己の身に超自然的な力――〈世界〉が発現していることを知る。東京湾ゲートから現れる〈アンノウン〉から国を護るため、少年少女たちは東京・神奈川・千葉の各防衛都市で戦いを繰り広げるのだった。
東京をさがら総、神奈川を橘公司、千葉を渡 航が担当し、“QUALIDEA”を作り上げる。
>>TVアニメ『クオリディア・コード』公式サイト
>>TVアニメ『クオリディア・コード』公式twitter(@QUALIDEACODE)