『傷物語〈III冷血篇〉』劇場来場者プレゼント『混物語』第3週目の詳細が判明! 「戯言シリーズ」から、あの自称名探偵が?
現在、全国公開中の『傷物語〈III冷血篇〉』より、劇場来場者プレゼント第3週目の詳細が決定しました! お馴染みの西尾維新書き下ろし小説『混物語』第喰話「りずむロックン」が配布となります!
今回は、北白蛇神社を舞台に「戯言シリーズ」より匂宮理澄が登場です。是非ともこの機会をお見逃しなく。
本作は、作家・西尾維新氏の代表作である〈物語〉シリーズの原点といえる作品『傷物語』の劇場アニメ化作品。劇場三部作として制作され、2016年1月8日に第一部「鉄血篇」が公開、続く第二部「熱血篇」は2016年8月19日に公開し、フランスのフィルム・ノワール映画のようなスタイリッシュかつアバンギャルドな演出で、スマッシュヒットを記録しています。
劇場来場者プレゼント第3週目の詳細が決定!
●第三週目:混物語 第喰話「りずむロックン」
配布日程:1月21日(土)~1月27日(金)
※数量限定につき、各劇場なくなり次第配布終了となります。
<STORY>
北白蛇神社に現れた、自称名探偵。拘束具の上からマントを羽織った彼女は、ある誘拐事件の謎を解くためにこの地を訪れたと言い…? 『混物語』第11話は、「戯言シリーズ」より、匂宮理澄が登場!
>>「傷物語」公式サイト
>>>西尾維新アニメプロジェクト公式ツイッター(@nisioisin_anime)
『傷物語〈III冷血篇〉』作品概要
2017年1月6日(金)より全国公開中
配給:東宝映像事業部
PG-12指定 上映時間:83分
第一部「鉄血篇」
主人公・阿良々木暦と吸血鬼キスショットとの衝撃的な出会い
第二部「熱血篇」
彼女のために過酷な戦いに足を踏み入れた暦の姿
はたして、三部作の終結部となるこの「冷血篇」で、
暦を待っているものとは……。
決して消えない青春の〈傷〉が今、スクリーンに刻みつけられる。
【STORY】ドラマツルギー、エピソード、そしてギロチンカッター――怪異の専門家・忍野メメの助力も得て、3人の強敵との戦いに勝ち抜いた阿良々木暦。彼はついに、吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの四肢を奪い返すことに成功する。すべては、普通の人間に戻るため……。しかし再びキスショットのもとを訪れた暦は、吸血鬼という存在、その恐るべき本質を知ることになるのだった。決して取り返しのつかいない自分の行為を悔やみ、そしてその顛末に困惑する暦。後悔にさいなまれる彼の前に現れたのはほかでもない、暦の「友人」羽川翼だった。そして彼女が暦に告げた、ある提案とは……。
【解説/〈物語〉シリーズとは】
2006年に講談社BOXより発表された第一作『化物語』から、2016年1月刊行の最新作『業物語』までで20巻に達し、またアニメ化作品も2009年の『化物語』を筆頭に、現在までで6作・全75話を数える人気シリーズである。吸血鬼体質となった高校生・阿良々木暦が、“怪異”に悩まされる少女たちを助けるべく奔走する本シリーズは、巻数を追うごとに、ヒロインそれぞれにスポットを当て、より深くキャラクターを掘り下げていく構成が採られている。ほぼすべての作品がシリーズの出発点であり、また阿良々木が“吸血鬼”になった経緯を描く『傷物語』から、わずか1年以内の出来事を描いているというのも、特筆すべきポイントである。
【スタッフ】
原作:西尾維新「傷物語」(講談社BOX)
総監督:新房昭之
監督:尾石達也
キャラクターデザイン:渡辺明夫 守岡英行
音響監督:鶴岡陽太
音楽:神前 暁
アニメーション制作:シャフト
製作:アニプレックス 講談社 シャフト
【キャスト】
阿良々木暦:神谷浩史
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード:坂本真綾
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏