TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』放送日が決定!メインキャストを務める島﨑信長さん、細谷佳正さんからコメントも到着
TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』の放送日が2017年10月5日に決定! 併せてキービジュアルが公開されました。
さらにアニメ化を記念して、原作者の浅井ラボ先生、原作イラストレーターのざいん先生の手書きコメント、メインキャストを務める島﨑信長さん、細谷佳正さんからは本作への意気込みメッセージが届いていています。
また、OPテーマはfripSide、EDテーマは黒崎真音さんに決定。他にも8月11日(金)~13日(日)まで東京ビッグサイトにて開催のコミックマーケットにて特製うちわが配布されるなど、アニメ化に向けて大いに盛り上がりを見せています!
TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』放送日決定!
TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』の放送日が決定しました!
TBS:10月5日(木)深夜2:28放送
BS-TBS:10月7日(土)深夜1:30放送
10月からの放送開始をどうぞお楽しみに!!
※放送日時は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
●Wキービジュアル解禁!!
TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』Wキービジュアルを解禁! ガユス/ギギナがそれぞれメインを張る描き下ろしイラストです!
作品関係者からコメントが到着!
●浅井ラボ先生、ざいん先生から手書きコメント到着!
原作者の浅井ラボ先生、原作イラストレーターのざいん先生より、手書きコメントが到着しました!『され竜』アニメ化についてのお二方からのメッセージをご覧ください。
●メインキャスト・島﨑信長さん、細谷佳正さんからコメント到着!
メインキャストの島﨑信長さん(ガユス役)、細谷佳正さん(ギギナ役)より、コメントが到着しました! 本作でW主人公を演じられるお二方からの意気込みメッセージをご覧ください。
【島﨑信長さん(ガユス役)コメント】
大変長く愛され続けているシリーズの主人公を任せて頂き光栄です。原作ファンの皆様の期待に応え、アニメから見始めた方にも楽しんで頂けるものにできるよう、ガユス役として精一杯取り組みたいと思います。
【細谷佳正さん(ギギナ役)コメント】
しっかりやっていこうと思います。是非ご覧いただき、応援して下さるとありがたいです。本作をよろしくお願いします。
【CHARACTER】
・ガユス・レヴィナ・ソレル(CV.島﨑信長)
人間の攻性咒式士。赤毛に眼鏡をかけたやや細身の青年。口が悪く、不機嫌な表情が多い。不幸と不運に出会いやすい体質で、ギギナの浪費に起因する借金返済のため、塾講師の副業に精を出している。化学錬成系を得意とする咒式士として、豊富な知識からの応用力が高い。ギギナとは相棒にして犬猿の仲。ジヴーニャという恋人がいる。
・ギギナ・ジャーディ・ドルク・メレイオス・アシュレイ・ブフ(CV.細谷佳正)
戦闘民族ドラッケン族の血を引く男。銀髪に鋼色の瞳、白大理石の肌に、鍛え上げられた長身で、周囲に女性の影が絶えない。生体強化系を得意とする剣舞士でもある。戦い以外のことは常識が欠落しており、なにかとガユスに迷惑をかけているが気にしていない。家具をこよなく愛する蒐集家で、特に椅子の『ヒルルカ』がお気に入りで娘だとしている。
OPテーマはfripSide、EDテーマは黒崎真音に決定!
TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』の主題歌を担当するアーティストが決定しました! OPテーマをfripSide、EDテーマを黒崎真音さんが担当。さっそく、両アーティストからコメントが到着しましたのでご紹介します。
【fripSideコメント】
皆さんこんにちは、fripSideの八木沼悟志です。TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』のオープニングテーマを担当させていただく事になりました! 今回はfripSide史上初となる、アニメオープニングでバラードに挑戦しました! アニメと一緒に、ぜひチェックお願いします!!
【黒崎真音コメント】
今回EDを担当させていただくことになりました黒崎真音です!『され竜』の世界観を歌で伝えられるよう精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします!
■fripSideプロフィール
2002年の結成より革新的なシンセサイザー・サウンドとキャッチーなメロディを探求してきたサウンド・クリエイター"sat"こと八木沼悟志率いるfripSide。2009年にボーカリストとして南條愛乃が加入。第1弾となる「only my railgun」をリリース以降次々とヒット作を世に送り出す。2013年の5月にはTVアニメ「とある科学の超電磁砲S」のOPテーマ「sister’s noise」でオリコン登場1位を獲得。2017年3月18日にはさいたまスーパーアリーナ単独公演を開催。9月にさいたまスーパーアリーナ公演のライブパッケージ、10月には15周年記念アルバムをリリース予定。
>>Official Site
■黒崎真音プロフィール
2000年代のアニメ・アニソンに多大な影響を受け、2010年TVアニメ『学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の毎話変わるEDテーマを一人で担当し、アルバム「H.O.T.D.」で念願のアーティストとしてのキャリアをスタート。その後TVアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」『薄桜鬼』『グリザイア』シリーズ他、人気作品の主題歌を担当する。ライブにおいても彼女の感情に訴えかける歌唱とパフォーマンスは高い評価を得ており、ワンマンや国内ビッグフェスのみならず海外でもファンを沸かせている。2017年9月にはベストアルバム『MAON KUROSAKI BEST ALBUM ?M.A.O.N-』をリリース予定。
>>Official Site
8月11日(金)~13日(日)まで東京ビッグサイトにて開催のコミックマーケットにて、TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』キービジュアルを使用した特製うちわの配布が決定しました! イベントにご来場の際は、ぜひお持ちください!!
<特製うちわ配布情報>
開催日:2017年8月11日(金)~8月13日(日) 10時~17時(13日は16時)
配布場所:東京ビッグサイト 西展示棟
・TBSブース No.1522
・ガガガ文庫ブース No.1412
・NBCユニバーサルブース No.4131
※時間未定でのランダム配布となります。無くなり次第終了となります。
作品情報
2017年10月よりTBS・BS-TBSにて放送開始!
TBS 10月5日(木)深夜2:28放送予定
BS-TBS 10月7日(土)深夜1:30放送予定
【STAFF】
原作:浅井ラボ(小学館「ガガガ文庫」刊)
キャラクター原案:宮城/ざいん
総監督:錦織 博
監督:花井宏和
シリーズ構成:伊神貴世
キャラクターデザイン:北尾 勝
アニメ制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
【CAST】
ガユス:島﨑信長
ギギナ:細谷佳正
【主題歌】
OPテーマ:fripSide
EDテーマ:黒崎真音
【NOVEL】
原作小説『されど罪人は竜と踊る』1~19巻 発売中(小学館「ガガガ文庫」刊)
著:浅井ラボ イラスト:宮城/ざいん
【COMIC】
「サンデーうぇぶり」にてコミカライズ『されど罪人は竜と踊る 輪舞』隔週土曜日連載中
原作:浅井ラボ 漫画:ミトガワワタル キャラクター原案:宮城/ざいん
>>公式サイト
【CHARACTER】
ガユス・レヴィナ・ソレル(CV.島﨑信長)
人間の攻性咒式士。赤毛に眼鏡をかけたやや細身の青年。口が悪く、不機嫌な表情が多い。不幸と不運に出会いやすい体質で、ギギナの浪費に起因する借金返済のため、塾講師の副業に精を出している。化学錬成系を得意とする咒式士として、豊富な知識からの応用力が高い。ギギナとは相棒にして犬猿の仲。ジヴーニャという恋人がいる。
ギギナ・ジャーディ・ドルク・メレイオス・アシュレイ・ブフ(CV.細谷佳正)
戦闘民族ドラッケン族の血を引く男。銀髪に鋼色の瞳、白大理石の肌に、鍛え上げられた長身で、周囲に女性の影が絶えない。生体強化系を得意とする剣舞士でもある。戦い以外のことは常識が欠落しており、なにかとガユスに迷惑をかけているが気にしていない。家具をこよなく愛する蒐集家で、特に椅子の『ヒルルカ』がお気に入りで娘だとしている。
【INTRODUCTION】
自然現象・物理法則の再現、物質の生成を超物理的に行うための技術体系〈咒式〉。この咒式によって、人類はかつて〈魔法〉として恐れられた力を自在に操ることに成功した。〈咒式〉は生活のあらゆる分野に恩恵をもたらし、跋扈していた〈竜〉や〈異貌のものども〉すら駆逐する勢いで、急速な発展を遂げていた。
咒式を使い、問題解決と賞金稼ぎの生業に明け暮れる、ふたりの攻性咒式士、ガユスとギギナ。混沌とした国境の街、エリダナで咒式士事務所を構える彼らに〈竜〉を狩る仕事が舞い込むのだが、それは絡みあう陰謀と策謀の始まりだった――。
ふたりの主人公の軽快にして絶妙な掛け合い、〈咒式〉という独特な技術体系を綿密に描いた戦闘描写。そしてなにより世界の理不尽な残酷さを正面から描き切るその作風で、「暗黒ライトノベルの始祖にして最終作」と称される『されど罪人は竜と踊る』。現在、小学館ガガガ文庫より19巻まで刊行され、長らくアニメ化不可能と言われ続けた本作が、TBS・BS-TBSにて2017年10月よりTVアニメ化! ガユスとギギナ、天敵にして相性最悪で最高の「相棒」たちの物語が動き出す!
アニメビジュアル解禁に伴い、公式HP・公式Twitterもリニューアル! こちらも是非ご覧ください!!
>>原作公式サイト
>>アニメ公式サイト
>>アニメ公式Twitter(@sareryu_anime)