TVアニメ『刀使ノ巫女』可奈美たちが通う学校が公開! 「折神紫」「獅童真希」「此花寿々花」「皐月夜見」「燕結芽」のキャラクターボイスも解禁
2018年1月放送開始となるオリジナルTVアニメ『刀使ノ巫女』より、可奈美たちが通う学校「鎌府女学院」「美濃関学院」「平城学館」「綾小路武芸学舎」「長船女学園」が公開となりました!
さらに、「折神紫」「獅童真希」「此花寿々花」「皐月夜見」「燕結芽」のキャラクターボイスも解禁。公式サイトにて公開されているので、ぜひチェックしてください!
「鎌府女学院」「美濃関学院」「平城学館」「綾小路武芸学舎」「長船女学園」が公開!
◆折神(おりがみ)家
古く、朝廷より御刀とノロの管理を任されてきた一族。
その役割は現代も続いており、警察庁特別刀剣類管理局、その局長は折神家の当主が務めている。
全ての刀使の頂点に立つ存在で、伍箇伝という刀使育成機関の管理も行っている。
◆鎌府女学院(れんぷじょがくいん)
伍箇伝の一校。所在地は神奈川県。
関東全域と東日本の太平洋側での荒魂事件を担当している。
特別刀剣類管理局の本部が置かれた折神家と併設されており、本部との連携をとることも多い。
事件発生率の高い首都圏の担当だけに、装備も最新のものが多く配備されている。
糸見沙耶香が在籍。皐月夜見の母校。
◆美濃関学院(みのせきがくいん)
伍箇伝の一校。所在地は岐阜県。
中部全域と東日本の日本海側での荒魂事件を担当している。
同じ伍箇伝である他の四校との交流を積極的に行っている。
衛藤可奈美、柳瀬舞衣が在籍。
◆平城学館(へいじょうがっかん)
伍箇伝の一校。所在地は奈良県。
関西の南部と四国での荒魂事件を担当している。
剣術大会二連覇の獅童真希など、近年は優秀な刀使を輩出し注目されている。
十条姫和が在籍。獅童真希の母校。
◆綾小路武芸学舎(あやのこうじぶげいがくしゃ)
伍箇伝の一校。所在地は京都府。
関西の南部以外の全域での荒魂事件を担当している。
伍箇伝の中でも最も歴史ある伝統校で、地域でも綾小路の刀使たちは人々に尊敬されている。
有事の際は特別刀剣類管理局の仮本部として機能するようになっている。
此花寿々花、燕結芽の母校。
◆長船女学園(おさふねじょがくえん)
伍箇伝の一つ。所在地は岡山県。
中国地方、九州、南は沖縄までの荒魂事件を担当している。
長船の管轄内に最新技術の開発機関があるため、試験装備のテスト運用などにも積極的に協力している。
益子薫、古波蔵エレンが在籍。
・「折神紫」「獅童真希」「此花寿々花」「皐月夜見」「燕結芽」のキャラクターボイス公開!
公式サイトにて公開中!
>>公式サイト
作品情報
オリジナルアニメ『刀使ノ巫女(とじのみこ)』
2018年1月放送開始予定!
●イントロダクション
古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女。制服に帯刀が主な出で立ちの彼女たちは、刀使(とじ)と呼ばれる。
正式には警察組織に属する特別祭祀機動隊。御刀の所持を公認された超法規的な国家公務員でありながら、そのほとんどは全国に五ヶ所存在する中高一貫の訓練学校に通う女子生徒たちである。ごく普通の学園生活をおくる彼女たちだが、ひとたび職務となれば、御刀を手にし、様々な超常の力を発揮して人々を守って戦う。
この春。全国五校から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。大会に向け、多くの刀使たちが修練に励む中、ひときわ強い思いを秘め、ひとり技を磨く少女がいた。彼女が構えた御刀の切っ先が向くその先は――。
<スタッフ>
監督:柿本広大
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクター原案:しずまよしのり
キャラクターデザイン:八尋裕子
プロップデザイン:鈴木典孝
総作画監督:八尋裕子/大田謙治
アクション作画監督:神谷智大
美術監督:佐藤 勝(石垣プロダクション)
美術設定:緒川マミオ
色彩設計:田中美穂
CGディレクター:荻田 直樹(グラフィニカ)
3DCG:グラフィニカ
撮影監督:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音楽:橋本由香利
音響監督:飯田里樹
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:Studio五組
<声優>
衛藤可奈美:本渡楓
十条姫和:大西沙織
柳瀬舞衣:和氣あず未
糸見沙耶香:木野日菜
益子薫:松田利冴
古波蔵エレン:鈴木絵理
折神紫:瀬戸麻沙美
獅童真希:内山夕実
此花寿々花:M・A・O
皐月夜見:渕上舞
燕結芽:水瀬いのり
>>アニメ公式サイト
>>アニメ公式Twitter(@tojinomiko)