ロート製薬より、アニメ動画「大切な家族を包む、その手。」公開! ゆきのさつきさん、悠木碧さんの出演声優インタビューも到着!
ロート製薬株式会社より、勤労感謝の日に合わせてスペシャルムービー『大切な家族を包む、その手。』が公開となりました。
動画では、いつも一生懸命に家事に育児に奮闘する母親に、娘が愛のこもった手紙で感謝する様子が描かれています。
キャラクターの声は人気声優のゆきのさつきさん(母親役)、悠木碧さん(娘役)が担当。動画の聞きどころを語ったインタビューも到着しました!
スペシャルムービー「大切な家族を包む、その手。」
出演キャストゆきのさつきさん、悠木碧さんインタビュー
今回動画でメインキャストを演じている声優のゆきのさつきさん、悠木碧さんにインタビューを行いました。
――今回の役柄を演じるに当って、意識したポイントは?
ゆきの:基本的にお母さんお母さんしないように、という気持ちで演じさせて頂きました。お母さんは一人で出来るものではなく、子供がいて初めてお母さんが成り立つのかなと思います。この作品では、まだお子さんが小さく、お母さん歴がまだまだ浅い イメージで演じさせて頂もらいました。
悠木:なるべく生っぽく、小学生の女の子に聞こえたらいいなと思い演じさせて頂きました。
――ここが聞きどころだ、というセリフはありますか?
ゆきの:何と言っても、お姉ちゃ んが素晴らしいと、台本を読んで思いました。お姉ちゃんの成長物語なんじゃないかなと感じました。お姉ちゃんが成長することで、お母さんも一緒に成長していく様な感じで、演じさせて頂きました。
悠木:『いってきます』です。子供は『いってきます』や『ただいま』とよく言うと思います。不満があっても、『いってきます』と『ただいま』がちゃんと言える子は、本当にいい子だと思います。ですので、その部分は大事にしようと思い演じさせて頂きました。
――今回の動画は、どんな人に見てもらいたいですか。
ゆきの:最後のナレーションにもあった『大切な人を守る手』ということですので、家族で見てもらいたいですし、実際に商品を使って頂きたいです。そして、独り暮らしの人も、一人で生きているわけではないですよね。離れて暮らしているご家族や自分が大切に思っている人などいるはずです。そう考えると、"全員"ですかね。一人でも多くの方にぜひ見て頂きたいです。
悠木:同じ年頃の子供を持つお母さんや、この娘と同じように下の子が産まれて、お兄ちゃんやお姉ちゃんになったお子さんに見てもらいたいです。その寂しさって自分だけじゃないぞっていうのが伝わるといいなと思います。誰が見ても心が温かくなる1本の作品になったと思います。
「ママへ、いつもありがとう。」子供がくれた、ありがとうの手紙 写真投稿キャンペーン
動画の公開に合わせて、「いいふみの日」にちなんだ『「ママへ、いつもありがとう。」子供がくれた、ありがとうの手紙写真投稿キャンペーン』が開催されます。
皆さんが宝物にしている、お子さまからの大切なありがとうの手紙や似顔絵を Twitter上でハッシュタグ付きで画像投稿して頂くと、抽選で素敵な賞品をプレゼント。
賞品はA賞とB賞の2つをご用意。A賞は、今回のスペシャルムービーを担当したアニメーターらが描く、お子様の似顔絵をプリントしたメンソレータム(R)商品詰め合わせオリジナルBOXです。世界に一つしかない、あの動画と同じタッチで描かれたお子様の似顔絵がプリントされた、きっと宝物になる逸品です。抽選で3名様にプレゼントされます。
B賞は30名様に、メンソレータム(R)商品詰め合わせオリジナル BOXをプレゼントされます。
※メンソレータム公式 Twitter アカウント「@mentholatum_cp」のフォローが必要です。
詳細な応募方法はキャンペーンサイトをご確認ください。
>>メンソレータム公式Twitter(@mentholatum_cp)
>>キャンペーンサイト