実写映画『曇天に笑う』より福士蒼汰さん、古川雄輝さんらが渾身のアクション披露! 壮大なアクションを感じさせる待望の場面写真解禁!
大ヒットコミックシリーズ「曇天に笑う」は、2011年のコミック連載開始直後から人気を博し、2014年にTVアニメ化、そして2015年からは舞台化。
様々なメディアで 人気を博す大ヒットシリーズが満を持して映画化となり、3月21日(水・祝)に全国公開します。主演は、若手実力派俳 優の筆頭・福士蒼汰さん。そしてメガホンを取るのは、『踊る大捜査線』シリーズ、『亜人』をはじめとする日本映画界随一のヒットメーカー、本広克行監督。本作を語る上では欠かせない主題歌を担当したのは、サカナクション。
この最強コラボで贈る、ド派手なアクション、そして笑いや感動も満載の、圧倒的なアクションエンタテインメント作が誕生しました。
今回は、映画の中から場面カットを紹介します。
舞台は、300年に一度、曇り空が続く時、世界を滅ぼす破壊の神・ オロチ(大蛇)が復活し、人々に災いをもたらすという伝説があった明治初頭。その災いから家族・仲間・村すべて を守るため、曇天火(福士蒼汰さん)がボロボロになりながらも死闘を繰り広げる、エンターテインメント作品です。
本作の見どころのひとつは、体当たりのアクション。1ヶ月以上前からトレーニングを積み、キャラクターごとに武器とスタ イルが異なるアクションを構築し、撮影に挑みました。特にほぼノースタントで挑んだ福士さんの身体の動きの美しさには 本広監督も見惚れてしまったほど。今回解禁された場面写真は、天火が必死で闘う姿を捉えたカットやオロチの発見と 破壊を目的に結成された右大臣の直属部隊「犲(やまいぬ)」(古川雄輝さん、大東駿介さん、小関裕太さん、市川知宏さん、加治将 樹さん)が戦闘態勢をとるカットなど全4点。壮大なアクションを感じさせる、待望の場面写真が到着しました。
作品情報
【ストーリー】明治維新後の滋賀県・琵琶湖畔。代々その土地を守る曇神社を継ぐ曇家の長男・天火(福士蒼汰)は、武 芸に秀で豪快で明るく、村人にも愛されるカリスマ兄貴であった。次男の空丸(中山優馬)、三男の宙太郎(若山耀人) と共に、皆が笑って過ごせることを願い、町を守っていた。300年に一度曇天が続くとき、この国に災いをもたらす巨大 な力を持つ大蛇(オロチ)が復活すると言われ、世の中が乱れ始めた時、三兄弟は平和を守るために立ち上がる。一方、 明治政府の精鋭部隊・犲(やまいぬ)のリーダー・安倍蒼世(古川雄輝)ら隊員たちや、曇家に居候する天火の親友・金 城白子(桐山漣)らも、人に宿って甦るという大蛇(オロチ)を見つけ出し、封印しようとしていた。しかし、大蛇の力 を手に入れ政府転覆を企てる最強の忍者集団・風魔一族が、曇天三兄弟の前に立ちはだかる。 大蛇は誰の元に現れるのか?天火はこの国を、皆の笑顔を守ることができるのか―?!
■出演:福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人
池田純矢、若葉竜也、奥野瑛太/東山紀之
■原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
■監督:本広克行
■脚本:高橋悠也
■音楽:菅野祐悟
■主題歌:「陽炎」サカナクション(NF Records/ビクターエンタテインメント)