『臨死!! 江古田ちゃん』のTVアニメが2019年1月より放送決定! 1話ごとに声優、監督、キャラデザが変わるオムニバス形式でお届け
瀧波ユカリ先生による、女性読者から圧倒的支持を誇る超絶4コマ漫画『臨死!! 江古田ちゃん』が2019年1月より新しく生まれ変わってTVアニメ放送決定! 1話ごとに監督、キャラクターデザイン、声優、アニメスタジオなど、すべてが変わるオムニバス形式を採用し、個性豊かでイカれた江古田ちゃんの物語が描かれます。
また、12名の個性豊かな江古田ちゃんが描かれたキャラクターデザインも公開されました。
個性豊かでイカれた江古田ちゃんの物語を手掛ける12人の監督が明らかに!
1話ごとに監督が変わる本作には、多数の著名監督が集結。『タッチ』の杉井ギサブロー氏、『装甲騎兵ボトムズ』の高橋良輔氏、『狼と香辛料』の高橋丈夫氏、『メイドインアビス』小島正幸氏ほか新旧の名作を手掛けた監督が名を連ねました。
監督(過去作品) ※敬称略、順不同
・杉井ギサブロー (「タッチ」、「あらしのよるに」、「銀河鉄道の夜」)
・高橋良輔 (「装甲騎兵ボトムズ」)
・大地丙太郎 (「おじゃる丸」)
・望月智充 (「ローゼンメイデン(新)」)
・三沢伸 (「capeta」)
・高橋丈夫 (「狼と香辛料」)
・米たにヨシトモ (「食戟のソーマ」)
・コバヤシオサム (「BECK」)
・小島正幸 (「メイドインアビス」)
・しぎのあきら (「おそ松くん」)
・長濵博史 (「蟲師」)
・森本晃司 (「18if」)
杉井ギサブロー監督のコメント到着
時代を斜めに走りながら、逞しく軽快に生きる女!瀧波ユカリさん原作「臨死!! 江古田ちゃん」を十二人の監督が自由に演出していいという、なんともゼイタクな企画!それぞれの監督が江古田ちゃんの生き様をどんな視点で描くのか? 参加している監督陣も楽しみにしているに違いない。
こんな競演もめったにできることじゃない。贅沢なディナーをいただく前のような気分でワクワクしている
瀧波ユカリ先生からもコメント到着
えてして企画とは「いいところまで行ったけど通らなかった」ってなるのが世の常なので、企画が一応進んでますよ...というアフタヌーン編集部からのお知らせをボリューム最小にして受信していたのですが、進んでますよ...進んでますよ...とお知らせは届き続け、ついに情報解禁するところまでたどりつき、非常に信じられない思いでいっぱいであるとともに、皆さま無茶しやがって...と万感の思いに包まれております。
そして未だに「これってほんとなんだろうか」とほっぺたをつねりまくる自分がおります。疑心暗鬼と感謝を胸に、放送開始まで全裸で待機することといたします。わ~い楽しみ~~。
コミックマーケット94にビジュアルパネル登場
2018年8月10日(金)から12日(日)に開催されるコミックマーケット 94 の EXIT TUNES ブース(ブース番号:7341)にて、本作のキービジュアルがブースパネルに登場。
コミケ特設サイト:http://exittunes.com/event/c94/
原作情報
「臨死!! 江古田ちゃん」
テレオペ、ヌードモデル、ホステス......様々な職に就 き、日々を暮らす。彼氏はいても、決して「本命」になることなく「都合のいい女」扱い。「猛禽(もうきん)」と命名する「モテ女子」を天敵とし、今日も都会をさすらう江古田(えこだ)ちゃんの「人生いろいろ」......。
街角で、酒場で、仕事場で、あなたの隣に猛毒の牙を持つ女性がいるぞ。男と女のこの世界で生き残りたければ、これを読んだ方がいい。女性読者の圧倒的支持を誇る超絶4コマ、登場!
TVアニメ情報
■STAFF
原作:瀧波ユカリ (「臨死!! 江古田ちゃん」講談社『アフタヌーン』所載)
監督:杉井ギサブロー、高橋良輔、大地丙太郎、望月智充、三沢伸、高橋丈夫、米たにヨシトモ、コバヤシオサム、小島正幸、しぎのあきら、長濵博史、森本晃司(全 12 名)※順不同
■放送
TOKYO MX、AT-X ほかにて放送