『ゲゲゲの鬼太郎』第26話先行場面カット&あらすじ到着! 緑川光さん、桑島法子さん、井上喜久子さんが出演
1968年にモノクロで放送開始したアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』。放送開始50周年のアニバーサリーイヤーである2018年4月より、新シリーズ(第6期)が放送中です。
このたび、2018年8月26日放送の第26話「蠱惑 麗しの画皮」より、先行場面カットが到着しました。妖怪・画皮役で緑川光さん、画皮に魅了される女子高生役に桑島法子さん、その母親役で井上喜久子さんが出演しています。
また、犬山まなスケールフィギュアが初登場! プレミアムバンダイにて完全受注限定生産にて、受注スタートしています。
第26話「蠱惑 麗しの画皮」
あらすじ
高校生のゆうな(声:桑島法子)は、母親(声:井上喜久子)の厳しいしつけのため、気になる男の子がいても付き合うことができない。ゆうなの母親は、かつて夫に裏切られて離婚した経験があり、男性を信じられなくなっていたのだ。
ある日、ゆうなは幼馴染の男の子と一緒にいるところを母親に見られ、なじられて落ち込んでしまう。そこへ、子泣きじじい(声:島田敏)が通りすがり、巻物を落としていった。巻物には世にも美しい青年が描いてあり、ゆうながウットリと眺めていると、絵の中から青年が現実に抜け出してきた!!
スタッフ
絵コンテ:やしろ駿
演出:中村明博
脚本:井上亜樹子
作画監督:清山滋崇
美術:今野慎一
妖怪・画皮役で緑川光さん、画皮に魅了される女子高生役に桑島法子さん、その母親役で井上喜久子さん出演!
画皮(声:緑川光)
美しい青年が描かれた巻物の妖怪。美しい外見はまやかしに過ぎず、その目的は…
ゆうな(声:桑島法子)
厳しい母親に束縛されている高校生。偶然拾った巻物に描かれた画皮に魅了されてしまう。
ゆうなの母(声:井上喜久子)
かつて夫に裏切られた経験から男性不信になり、娘のゆうなの行動も束縛するようになる。
犬山まなスケールフィギュア初登場!
女性キャラクターの魅力を最大限に引き出した造形美と集めやすさを追求したHGシリーズの派生ブランド、「HG GIRLS」より、犬山まなが登場!中学生らしさが愛らしい「ゲゲゲの鬼太郎」のヒロイン・犬山まなが登場!
躍動感のある立ち姿で、まなの元気で明るい姿を再現! プレミアムバンダイにて完全受注限定生産にて、受注スタート!
【商品概要】
販売価格:1,944円(税込)
商品サイズ:全高約110mm
受注開始:9月28日(金)/発売日:2019年3月お届け予定
作品情報
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』
4月1日(日)スタート 毎週日曜午前9時~9時30分(一部地域を除く)
<STORY>
21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。
<CAST>
沢城みゆき/鬼太郎
野沢雅子/目玉おやじ
古川登志夫/ねずみ男
庄司宇芽香/ねこ娘
藤井ゆきよ/犬山まな
田中真弓/砂かけばばあ
島田 敏/子泣きじじい
島田 敏/ぬりかべ
山口勝平/一反もめん
<STAFF>
・原作:水木しげる
・プロデューサー:
狩野雄太(フジテレビ編成部)
佐川直子(読売広告社)
永富大地(東映アニメーション)
・シリーズディレクター:小川孝治
・シリーズ構成:大野木寛
・キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
・音楽:高梨康治、刃-yaiba-
・制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイト
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式Twitter(@kitaroanime50th)