実写映画『ライオン・キング』プレミアム吹替版の予告動画が解禁! アニメーション版でムファサを演じた俳優の大和田伸也さんが続投
ディズニーが贈る実写映画『ライオン・キング』(8月9日公開)のプレミアム吹替版予告が解禁となりました!
プレミアム吹替版予告では、壮大な世界観を彩る名曲「サークル・オブ・ライフ」にのせて、先日発表されたスカー役の江口洋介さん、プンバァ役の佐藤二郎さん、その相棒・ティモン役のミキ亜生さんが演じるキャラクターの声を聴くことができます。
さらに、アニメーション版「ライオン・キング」(1994)で、主人公シンバの父ムファサの吹替を務めた大和田伸也さんの続投も決定! また、ハイエナ達のリーダー的存在・シェンジ役を沢城みゆきさんが担当することになりました。
未来の王となる息子シンバを愛情深く育てる一人の父親として、またサバンナを治める偉大な王として、シンバを導く威厳に満ちた風格を醸し出す父ムファサをはじめとした、豪華キャストが贈る『ライオン・キング』をお楽しみに!
プレミアム吹替版予告
ムファサ役に大和田伸也さん、ハイエナ達のリーダー的存在・シェンジに沢城みゆきさん
大和田さんは「丘の上で息子シンバに語りかける父ムファサの姿は、私自身と重なり、一心同体になったように感じていました。今回”超実写版“で改めてムファサを演じることになり「やったー!」と胸躍らせました。新たな魅力、感動を載せて頑張ります。」と新たに生まれ変わった『ライオン・キング』に参加できる喜びをコメント。
また、王となる運命を背負ったシンバを厳しくも優しく導くムファサを演じることにについて「父親が息子を送りだす気持ち、決意を込めて、崇高な想いで演じさせていただきました。」と語りました。
さらに本作で新しく登場するキャラクターで、スカ―と手を組むハイエナ達のリーダー的存在であるシェンジの声を務めるのは、『ルパン三世』シリーズ(11〜)の峰不二子(三代目)役や『マイティ・ソー バトルロイヤル』(18)で女戦士ヴァルキリーを演じた沢城みゆきさん。
シェンジの仲間のハイエナ・カマリを「デッドプール」シリーズ(16~)の主人公デッドプール役でおなじみの加瀬康之さんが演じるなど、個性豊かな豪華声優陣も集結しました!
<サークル・オブ・ライフ>に込められたメッセージとは?
新たに生まれ変わった『ライオン・キング』には、現代社会に生きる私たちが観るべき魅力が込められています。その魅力を引き出したのは、「アイアンマン」シリーズの大ヒット・メーカーで、2016年『ジャングル・ブック』を監督し新たなる映像体験を生みだした、ジョン・ファヴロー氏。
彼は本作を手掛けるにあたって、『ライオン・キング』の大きなテーマである<サークル・オブ・ライフ=自然界の命は大きな環で繋がっている>に、新たなメッセージを見出しました。
それは、私たちは一人ひとりがお互いに繋がっていて、誰もが誰かのためにできることがある、ということ。
シンバが冒険の中で“王としての使命”を見つけることは、私たちが日々生活を送るなかで“自分にできること”を探すこととも重なり、本作の<サークル・オブ・ライフ>に込められた、この現代社会に生きる私たちへのメッセージは、すべての観客の共感を得るに違いありません。
最新技術で魅せるアニメーションも実写も超えた“超実写版”の世界、誰もが共感できる普遍的なメッセージ、豪華キャスト陣が贈る、新時代の『ライオン・キング』が、この夏あなたを圧巻の世界へと誘います……!
作品情報
8月9日(金)全国公開!
原題:The Lion King
全米公開:2019年7月19日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
監督:ジョン・ファヴロー
声の出演:ドナルド・グローヴァー、ビヨンセ