最新作『トイ・ストーリー4』日本語吹替版でデューク・カブーンを担当する声優・森川智之さんの特別動画が解禁!
おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作「トイ・ストーリー」シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』が、ついに7月12日(金)より公開!
本作に登場するバイクスタントマンの新しいおもちゃデューク・カブーンをオリジナル版ではハリウッドスターのキアヌ・リーヴスさんが声を担当していますが、日本語吹替版では実力派人気声優の森川智之さんが熱演しています。
そんな森川さんが超絶ハイテンションでデューク愛を叫ぶ特別映像が公開されました! デュークは子供とのトラウマを抱えつつもユニークな一面も持っており、『トイ・ストーリー』シリーズに新たな愛されキャラクターの1人です。
明るくお調子者なのに、実はトラウマを抱えるおもちゃ!
特別映像では自身が演じたキャラクターの“デューク・カブーン”と書かれた赤と白のデューク色の服を着た森川さんが、デューク愛に溢れんばかりに“ブルンブルン”と超絶ハイテンションで、「デューク・カブーンはとにかく濃い奴です。明るくてお調子者なのに、実はとあるトラウマがあったりなかったり。劇中でどう描かれているのかお楽しみに!」と熱弁。
そして、「デュークたち新キャラクターも、ウッディ達に負けないくらい魅力的です。『トイ・ストーリー4』をぜひ劇場でご覧ください。デューーク・カブーーーン‼」とデュークへの強すぎる愛を全力で叫び、まさに劇中のデュークが飛び出してきたかのような茶目っ気たっぷりの姿を披露しています。
さらにデュークが初めてウッディと出会う日本語吹替え版の本編シーンも公開。シリーズに初登場となるおもちゃデューク・カブーンは、カナダ出身のスタントマンでCMのように高く遠くへ飛べないため、持ち主だった子供に飽きられてしまったことで自信を喪失しトラウマになっているというキャラクター。
一方で明るくお調子者のような一面も持ち合わせていて、ボー・ピープがデュークにウッディを紹介しようとしても「デューク・カブーン!カナダ1のスタントマンだ!ハッ!オーイエー!ハッ!オーイエス」とバイクの上で開脚や逆立ちなどありとあらゆる決めポーズを繰り出すユニークでチャーミングなキャラクターとなっております。
そんなデュークはシリーズ初登場のキャラクターであるにも関わらず、他にはない魅力で早くも多くの人々の心を鷲掴みにしているようで、バズを演じる所ジョージさんも本作で1番のお気に入りのキャラクターなのだとか。
デュークと“バイク乗り”という共通点も持つ所は「デュークは全てが可愛い。だってもうデュークって見た目から馬鹿じゃん(笑)最高に面白い」と大絶賛し、デュークのユニークな魅力にすっかり心を奪われてしまったようです。デュークがファンからも愛されることは間違いありません。
日本版「トイ・ストーリー」ファミリーの一員となった森川さんは「トイ・ストーリー」シリーズへの出演はまさに特別なものだったという心中を明かします。
「人気作品「トイ・ストーリー」シリーズに日本版声優として参加できることになり、とても嬉しく光栄に思います。デューク・カブーンは、スタントマンのヒーローのおもちゃで、とても強烈な個性を放っております。早く皆さんに観てもらいたいです!」と喜びのコメント。
デューク愛に溢れた森川演じるデューク・カブーンの活躍にもますます期待が高まります!
森川さんの“デューク愛”が詰まっている特別動画はこちら!
ピクサーの【過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない】という言葉通り、これまでの『トイ・ストーリー』とは違う“何か”を予感させる本作。
最後にウッディが選んだ驚くべき決断とは?
この夏、「トイ・ストーリー」史上最大の奇跡が遂に幕を開ける!『トイ・ストーリー4』は7月12日(金)全国公開です!
『トイ・ストーリー4』作品情報
■監督:ジョシュ・クーリー
■製作:ジョナス・リヴェラ、マーク・ニールセン
■全米公開日:6月21日
■日本版声優:唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子、竜星涼、新木優子、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)ほか
■日本版主題歌「君はともだち」ダイアモンド✡ユカイ
■原題:Toy Story 4
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン