アニメ映画『トイ・ストーリー4』より声優・竹内順子さん演じるギグル・マグディンプルズが登場する吹替版本編シーン公開!
人とおもちゃの絆をドラマティックに描いた『トイ・ストーリー』のシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』が2019年7月12日(金)より公開中。公開11日間での興収40億円突破を達成し、ディズニー・アニメーション、ピクサー・アニメーション全タイトルの中で最短記録となるなど、人気を集めています。
この度、『NARUTO-ナルト-』のうずまきナルト役などでおなじみの声優・竹内順子さんが吹き替えを担当するキャラクター、ギグル・マグディンプルズが登場する吹替版本編シーンが公開となりました!
『トイ・ストーリー4』ボー・ピープの小さな相棒ギグル・マクディンプルズ(吹替)公開!
ギグル・マクディンプルズは、とても小さい婦人警官のおもちゃ。戸田恵子さんが演じるおもちゃ、ボー・ピープの肩に乗り、助言や後押しをする相棒的なキャラクターとなっています。
ジョシュ・クーリー監督は「ギグルは間違いなく『トイ・ストーリー』史上最も小さなおもちゃだ。ギグルはボー・ピープにとってとても大切な存在で、相棒のような存在。2人の関係性を通してボー・ピープの気持ちを観客に訴えることができる大切なキャラクターでもあるんだよ」とコメント。
また、竹内順子さんの演技にSNSでは、「ギグル出てきた瞬間(あーーー!竹内順子さんー!!!)オタクみたいな気持ちになって泣いてしまった」、「ギグルは竹内さんの声合いすぎだろって思ってる」、「ギグルの声がまさかの順ちゃんで、心地よくて。おもちゃの世界はやっぱり最高だった」など絶賛の声が上がっています!
『トイ・ストーリー4』作品情報
7月12日(金)より大ヒット上映中
イントロダクション
冒険の舞台は、まるで実写のような美しく深みのある映像で表現された、子供部屋から遠く離れた外の世界。雨の雫、陽の光。何万点もの家具などが並ぶ、美しくもダークなアンティークショップ。カラフルな、そして夜には照明にきらめくノスタルジックな移動遊園地……。
ウッディたちと賑やかな冒険を共にした私たちは、やがてウッディが選択する“決断”に驚かされる。そしてその真意を知ったとき、心は深い感動で満たされることだろう。
誰にでも自分らしく輝ける場所がある。これは、私たちが大好きなウッディと仲間たちの物語。そして同時に、私たちの人生の物語。
ストーリー
“おもちゃにとって大切なことは子供のそばにいること”――
新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズら仲間たちの前に現れたのは、彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。
しかし、彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう。ボニーのためにフォーキーを探す冒険に出たウッディは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会いを果たす。
そしてたどり着いたのは見たことのない新しい世界だった。最後にウッディが選んだ“驚くべき決断”とは……?
スタッフ
監督:ジョシュ・クーリー
製作:ジョナス・リヴェラ
製作:マーク・ニールセン
脚本:ステファニー・フォルソム
脚本・製作総指揮:アンドリュー・スタントン
製作総指揮:ピート・ドクター
音楽:ランディ・ニューマン
エフェクト・テクニカル・ディレクター:成田裕明
アニメーター:原島朋幸
キャラクター・テーラリング・アーティスト:小西園子
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
キャスト
ウッディ:唐沢寿明/トム・ハンクス
バズ・ライトイヤー:所ジョージ/ティム・アレン
ボー・ピープ:戸田恵子/アニー・ポッツ
フォーキー:竜星涼/トニー・ヘイル
デューク・カブーン:森川智之/キアヌ・リーヴス
ダッキー:松尾駿(チョコレートプラネット)/キーガン=マイケル・キー
バニー:長田庄平(チョコレートプラネット)/ジョーダン・ピール
ギャビー・ギャビー:新木優子/クリスティナ・ヘンドリックス
ギグル・マクディンプルズ:竹内順子/アリー・マキ
日本版主題歌
「君はともだち」ダイアモンド✡ユカイ