薬屋のひとりごと|原作ラノベ(小説)最新刊(次は15巻)あらすじ・発売日まとめ【ネタバレ注意】
日向夏(著)さん/しのとうこ(イラスト)さんによる人気ライトノベル(小説)『薬屋のひとりごと』。こちらでは、『薬屋のひとりごと』最新刊のあらすじをはじめ、発売日・価格などの情報をまとめてご紹介しています。
なお、現在14巻まで発売中、次巻となる15巻は発売日未定(未発表)です。
更新:2023/9/29
薬屋のひとりごと
出版社:主婦の友インフォス
レーベル:ヒーロー文庫
著者:日向夏(著)、しのとうこ(イラスト)
目次
最新刊(14巻)
発売日:2023/09/29
価格:792円(税込)
[ 14 巻 あらすじ]
シリーズ累計2400万部突破! 2023年10月よりTVアニメ放送開始。最新巻では中央に戻ってきた猫猫たちに新展開が! 中央に戻り、外廷の医務室勤務になって医官たちの仕事を手伝う猫猫。 後輩もでき、新しい部署にも慣れていく。 しかし猫猫たちが不在の間に、宮廷では妙な派閥争いが起きつつあった。 正しき血統を維持しようとする皇太后派と、新しき流れを作ろうとする皇后派。 安氏と玉葉の意思とは裏腹に、周りは次第にきな臭くなっていき、 特に若い武官たちの間では、傷害沙汰が繰り返されていた。 そんな中、猫猫は姚に頼まれて「名持ち」の 一族の会合に参加することになるのだった。 皇帝によって一族を表す『名』を与えられた「名持ち」の者たち。 時は流れ、滅族滅となった一族もあれば、新たに起こる一族もある。 そして、元上級妃である里樹の実家、卯の一族は衰退しつつあった。 名持ちの会合で猫猫は卯の一族とかつて親交があった辰の一族と対面する。 辰の一族がかつて皇帝より賜りし家宝を探すために――。 また、花街でも女華が持つ玉牌が何者かに狙われる。 辰の家宝、翡翠牌、華佗の書。 皇族の末裔の謎に絡む陰謀! 馬閃、そして羅半兄の恋の行方は? 時代の移ろいに翻弄される猫猫たち。 錯綜する思惑の中、猫猫は真実を見抜けるだろうか。
次巻(15巻)
全巻まとめセット(1~11巻)