声優・太田基裕さん、『ミュージカル 刀剣乱舞』『CLUB SLAZY』『舞台 弱虫ペダル』『Messiah メサイア』『舞台 黒子のバスケ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ
1月19日は、声優・太田基裕さんの誕生日です。おめでとうございます。
太田基裕さんといえば、『ミュージカル 刀剣乱舞』千子村正や『CLUB SLAZY』Bloom、『舞台 弱虫ペダル』今泉俊輔、『Messiah メサイア』五条颯真、などの人気作に多数参加している声優さんです。
そんな、太田基裕さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・太田基裕さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。
目次
まずはこちらのキャラクターから!
『Messiah メサイア』五条颯真
・太田さんを知るきっかけになった作品だから。
どこまでも真っ直ぐで強い、光の男だったのでとても素敵だった!(20代・女性)
『舞台 黒子のバスケ』花宮真
・普段の役柄とは全く異なる役で新しい太田さんを見ることがでできました。
花宮のゲスさを見事に表現していました。
また、漫画では描かれてない霧崎第一のメンバーとの絆(?)を見れることもできてとても良かったと思います。(10代・女性)
『舞台 弱虫ペダル』今泉俊輔
・今泉のキャラクター性と太田さんの演技が非常に良く絡み合って素晴らしい今泉俊輔だったから(30代・女性)
・キャラクターはクールだけど、自転車競技に熱い所が素敵。
キャラクター以外もユニークな役をやっていたりする所(30代・女性)
『CLUB SLAZY』Bloom
・あんなキレイな顔でテンションおかしい役やって、 なのに歌うシーンではメチャクチャにカッコイイあのギャップがたまらなく好きです。
。
また、なんだかんだ言いながらみんなを後ろで支えてる感も良きです(20代・女性)
・この作品は出演者皆さん歌が上手く「魅せる」作品で、その中でも存在感や歌唱力など様々なものが必要となるこの役を説得力を持って演じています。
また、この役はものすごく繊細さと色んな意味でのギャップも演じる上で必要なのですが、見ていて本当に圧巻の一言です。(30代・女性)