声優・佳村はるかさん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『フライングベイビーズ』『Go!プリンセスプリキュア』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)
2月14日は、声優・佳村はるかさんの誕生日です。おめでとうございます。
佳村はるかさんといえば、『アイドルマスター シンデレラガールズ』城ヶ崎美嘉や『フライングベイビーズ』すず、『Go!プリンセスプリキュア』七瀬ゆい、『SHIROBAKO』安原絵麻などの人気作に多数参加している声優さんです。
そんな、佳村はるかさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・佳村はるかさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。
目次
- まずはこちらのキャラクターから!
- 『SHIROBAKO』安原絵麻
- 『Go!プリンセスプリキュア』七瀬ゆい
- 『フライングベイビーズ』すず
- 『アイドルマスター シンデレラガールズ』城ヶ崎美嘉
- 誕生日記念 代表作アンケート募集中
まずはこちらのキャラクターから!
『オンゲキ』九條楓
・ゲーム内での愛用キャラであり、暴走生徒会長(茜)を止められる貴重な存在。(40代・男性)
『SHIROBAKO』安原絵麻
・佳村はるかさんを知るきっかけになった作品であり、今でも一番好きなキャラクターなので。(20代・男性)
・観察力の鋭さを共有するるるきゃんが絵麻に共鳴してアニメーターとしての成長と仲間や同僚、そして猫との交流をあたたかく鋭く描いているから。(50代・男性)
『Go!プリンセスプリキュア』七瀬ゆい
・はるかの子供ぽい夢を理解して褒めてくれたから(10代・女性)
・初期からレギュラーとして登場し、プリキュアに変身はしないがずっと彼女達の成長を見守ってきた重要なキャラクターだから。(20代・男性)
『フライングベイビーズ』すず
・地元が舞台のアニメで、トークショーでいわきに足を運んでくれたことが嬉しかったから。(10代・女性)
・初主演作ですし、すずというキャラクターがいろんな顔を見せるキャラクターなので、演技の幅が広がったと思っているので!(20代・男性)
・やはり佳村はるかさんの主演作品でもありますし、とても自由でユーモラスで不思議な魅力がある作品です。
フラダンスに魅了されその楽しさを伝えるために、頑張るすずちゃんの姿が可愛らしいです。
すずちゃんは一見やさぐれ感があるようでういて、佳村はるかさんの実直で真面目さ感じさせる声質が、すずちゃんのフラダンスに対する真っすぐな気持ちを表現されていてとても魅力的なキャラになっていると思います。(30代・男性)