「東映まんがまつり」(映画おしりたんてい/仮面ライダー電王/映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂/りさいくるずー)の本予告が完成! 入場者プレゼントは「ププッとライト」
2020年4月24日より公開の「東映まんがまつり」(映画おしりたんてい/仮面ライダー電王/映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂/りさいくるずー、4作品が同時上映)。この度、本ポスタービジュアルと本予告が完成しました。
そして入場者プレゼント「おしりたんてい ププッとライト」情報も解禁。「東映まんがまつり」が初アニメ化となる『映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の新ビジュアルも到着しました。あわせてご紹介しましょう。
★「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」の本ポスタービジュアルは、おしりたんていとおしりたんていの父・おしりダンディをメインに、映画オリジナルキャラクターであるテンテン村のこども・パンタン、そしてどこか怪しい二人組がおしりたんていたちの周りに描かれ、遺跡での大冒険をイメージしています。
本予告公開!
本予告ではおしりダンディの渋い台詞から始まり、おしりたんていと助手のブラウン、そして映画オリジナルキャラクターのパンタンが必死に大きな岩から逃げる様子が描かれています。
マルチーズしょちょうやワンコロけいさつの面々、おしりたんていをライバル視する “世紀の大泥棒・かいとうU” など、TVでおなじみのキャラクターたちも登場。
さらに本予告の最後には“おしりたんてい ププッとライト”が入場者にプレゼントされることも解禁しました。このライトは劇中でも使うシーンがあり、みんなで映画に参加できます。
入場者プレゼント おしりたんてい ププッとライト
★入場者プレゼントの<ププッとライト>を使うシーンが出てくるよ!みんなで映画に参加しよう
※デザインは変更になる場合があります。
※中学生以下の小人に限ります。
※劇場時より数に限りがございます。
作品情報
『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』
原作:トロル
脚本:高橋ナツコ
監督:芝田浩樹
■あらすじ
見た目はおしり、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」が活躍する映画の第2作。今回はおしりたんていとおしりダンディの親子タッグで遺跡の謎にいどむ冒険活劇!
おしりたんていは、父親であるダンディから依頼を受けてテントウムシ遺跡をおとずれる。遺跡に隠された宝が、雨がふらずに困っているテンテン村をすくうかぎになるという。ダンディはテンテン村のこども・パンタンとともに一足先に遺跡へ向かうが、宝をうばおうとする怪しい二人組にねらわれてしまう。さらにかいとうUからも予告状が届いて・・・おしりたんていはダンディの後を追いながら、遺跡にしかけられた数々のなぞを解き明かす!
「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」大人気の児童書がアニメ化! スチール解禁!
■作品紹介
そこにはたくさんの魅惑の駄菓子が並ぶ。女主人・紅子がすすめる駄菓子は、どれもその人にぴったりのもの。でも、食べ方や使い方をまちがえると……。
原作:廣嶋玲子 作、jyajya 絵(偕成社刊)
監督:富岡聡
脚本:小林雄次
東映まんがまつりとは
1967年から始まった、夏休みなど長期休みに行われた東映の子ども向けオムニバス興行タイトルのひとつ。アニメ作品だけでなく、実写映画「フィンガー5 の大冒険」や「がんばれ!!ロボコン」などさまざまなジャンルの作品が上映された。「東映まんがまつり」という呼称は、1990年の春まで使われており、2019年に29年ぶりの復活を遂げた。
公開情報
『映画おしりたんてい/仮面ライダー電王/映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂/りさいくるずー(東映まんがまつり)』
2020年“ゴールデン・ウィーク”4月24日(金)全国公開