井上喜久子さんがメイド喫茶「made mode」から配信! オリジナルスイーツで店からおもてなしされる!?
2020年7月4日、東京・江古田に新たにオープンしたメイド喫茶「made mode(メイドモード)」店内ステージから、井上喜久子さんがツイキャスで配信を行いました。
店舗オリジナルデザインのメイド制服を着用し、オリジナルメニューのドリンクやスイーツ、高級食器を使用してのティータイムなど、「made mode」のサービスの一端を堪能。メイドさんとしておもてなしする以上に、店からおもてなしされる感じになっていました。
新型コロナの感染がまた拡大していることから、集客して行うイベントや喫茶店営業を自粛し、現在は配信のみを行っている「made mode」を応援するため、疫病退散の願いを込めたアマビエの絵まで披露。1日も早くこの状況が収まり、みんなが普通の生活に戻って、お店にも気軽に来れる日が来るよう祈りました。
いきなり井上喜久子さんの配信から始まるメイド喫茶「made mode」
▲井上喜久子さんのツイートより今日の配信、ご覧いただいた皆さまっ、本当にありがとうございました☺️? pic.twitter.com/u7B8IDq7pE
— 井上喜久子(Kikuko Inoue)&スタッフ (@atmanbow_staff) July 4, 2020
大々的な告知もされず、いきなり行われたような配信なので、ご覧いただけなかった方のほうが圧倒的に多いと思います。
新型コロナの影響で、店を作る段階から苦難の連続となった「made mode」。店主が井上喜久子さんの記事を長く手掛けたライターであることから、喜久子さんが気にかけ、多大なるご厚意によって配信も行われました。
喜久子さんへの感謝を込めて、店側はオリジナルドリンクやスイーツでおもてなし。
バナナとチョコの組み合わせが至高と公言する喜久子さんのために、「バナナのエキゾチックミルクとコールドショコラの二層ドリンク」を用意。
店の看板メニューのひとつになる「桜アイス」も試食していただきました。見た目も綺麗なため、配信中に喜久子さん自らスマホ撮影。よく見ると、お盆に手が映っています。
また、紅茶販売のワンダーリンクスさん提供のセイロンティーを、ノリタケのティーセットでいただくノーブルな時間も満喫していただきました。
配信中はテーブルについたままだったので、ここで立ち姿を披露!
人気メイド絵師の佐倉汐先生がデザインし、女子憧れのロリィタブランド“MerryGORound(メリーゴーランド)”が製作を担当した「made mode」メイド制服。とってもお似合いです♥
新型コロナの感染拡大が過去最大となってしまった状況を受けて、「made mode」は7月18日(土)に予定していた「横山智佐 大正浪漫メイド会」と、7月26日(日)に予定していた「渕崎ゆり子 ~アニメ声優36年の軌跡~」の配信を延期することを決定。
8月2日(日)に予定している「井澤詩織 天使しーたむ」も、開催できるかどうか日々状況を注視しています。
新型コロナがある程度は収まらないことには非常に厳しい状態が続きますが、収まればいよいよ「made mode」の強力すぎるラインナップが続々投入されるでしょう。
今は謎の店ですが、早めに目をつけておくと、とんでもないプログラムが待ち受けています。
井上喜久子さんの配信を見逃して、悔しい想いをした方。ぜひ「made mode」にご注目ください。
[取材・文/設楽英一]