声優・千葉翔也さん、『色づく世界の明日から』『B-PROJECT』『地縛少年花子くん』『ようこそ実力至上主義の教室へ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)
8月29日は、声優・千葉翔也さんの誕生日です。おめでとうございます。
千葉翔也さんといえば、『色づく世界の明日から』葵唯翔や『B-PROJECT』不動明謙、『地縛少年花子くん』源光、『ようこそ実力至上主義の教室へ』綾小路清隆などの人気作に多数参加している声優さんです。
そんな、千葉翔也さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・千葉翔也さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。
目次
- まずはこちらのキャラクターから!
- 『どろろ』多宝丸
- 『月がきれい』安曇小太郎
- 『BANANA FISH』シン・スウ・リン
- 『ようこそ実力至上主義の教室へ』綾小路清隆
- 『地縛少年花子くん』源光
- 『B-PROJECT』不動明謙
- 『色づく世界の明日から』葵唯翔
- 『アイドルマスター SideM』秋山隼人
- 誕生日(8月29日)の同じ声優さん
- 誕生日記念 代表作アンケート募集中
まずはこちらのキャラクターから!
『はたらく細胞』B細胞
・褒められると調子に乗るし、チャラい感じがだいぶ声にあってるな~と思ったからです。(10代・女性)
『ALL OUT!!(オールアウト)』祇園健次
・千葉くんの初主演作品であることはもちろん、高校生の部活がテーマなこともありとても熱いアニメで、ラグビーが盛り上がり始めたタイミングでのアニメだったのでラグビーのルールやポジションの役割を知る良いきっかけになり、そのあとラグビーの試合の中継などをより楽しむことが出来ました。
泥くさい感じとか、チームが強くなっていく感じとかがとてもリアルでのめり込んで楽しめた作品です。(20代・女性)
『スーパーチューナー/異能機関』栗山陽一
・千葉翔也さんの所属する音楽ユニット、SparQlew(スパークル)がドラマ初主演を務めた作品です!!
普段は声優として活躍されている千葉さんが表情や身体全体を使って演技をしているところが見られ、脚本や撮影方法も大変魅力的ですぐにその世界感に惹き込まれます!!
主題歌もSparQlewの皆さんが担当しており、「Q wanted」はきらきら爽やかで若々しいSparQlewのイメージとは一転、若さ故の未成熟さを残したまま、少しほの暗くて独特の色を帯びた曲調になっています!!
千葉翔也さんの新しい一面を見たければこちらの作品をオススメします!(20代・女性)
『どろろ』多宝丸
・千葉さんの慎重な演技が見られ、普段聞いていない新しい声が聞ける作品。
最高です(20代・女性)
・それまでのイメージと違う、闇も真っ直ぐさも抱えた魅力的なキャラクターに魂を入れられていました!(30代・女性)
『月がきれい』安曇小太郎
・声優さんが演じているのではなく、中学生の肉声を聞いているような気持ちになる。
ただただもどかしくて切ない。(20代・女性)
・放送終了した現在でも、舞台である川越に訪れる方が非常に多く、それだけ幅広く多くの人達に愛されている作品だから。
プレスコ収録の作品なので、ナチュラルなお芝居がとても魅力的で大好きです!(20代・女性)
・千葉さんのナチュラルな演技から小太郎くんがリアルに存在するかのような息遣いが感じられたり、作り出されている空気感が等身大の中学生という感じがしてすごく好きだからです。
特に小太郎くんの告白のシーンや最終話で叫ぶシーンは何回見ても心臓が止まりかけるくらいドキドキしたり感動で大号泣してしまいます。(10代・女性)