『銀魂 THE FINAL』前日譚/新作アニメ特別編がdTVにて1月15日(金)配信開始! 本予告映像、キャストコメントなどが到着
シリーズ累計発行部数5500万部を超える「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)の超人気コミック『銀魂』(原作:空知英秋)。15年間続いてきた大人気アニメシリーズが“今度こそ本当に”終わる!?『銀魂 THE FINAL』が2021年1月8日(金)より全国の映画館にて公開となります。
映像配信サービスdTVにて、この前日譚となる新作アニメ特別編『銀魂 THE SEMI-FINAL』が配信決定。全2話 構成の本作は、2021年1月15日(金)に万事屋篇「後先考えずに風呂敷を広げるものじゃない」、1月20日(水)に真選組篇「直前になって大事なことを決めるものじゃない」が配信開始となります。
そんな新作アニメ特別編『銀魂 THE SEMI-FINAL』について、本予告映像、エピソード内容、主題歌情報、そして出演キャストコメントが到着しています。
舞台は2年後―。映画で描かれる戦いの裏で、新八、神楽、そして真選組は…!?
全2話で構成される新作アニメ特別編『銀魂 THE SEMI-FINAL』。2021年1月15日(金)より第1話 万事屋篇「後先考えずに風呂敷を広げるものじゃない」、1年1月20日(水)より第2話 真選組篇「直前になって大事なことを決めるものじゃない」が配信開始となります。
宇宙中を巻き込んだ史上最悪の決戦から2年。平和を取り戻した江戸を去った銀時だが、素性を隠して舞い戻ってきていた。銀時の行方も知らず一人万事屋を続ける新八と、年齢を自在に操る秘技を身につけた神楽が再会し……。
一方そのころ真選組は!? ドタバタギャグは銀魂の真骨頂! 待望の新作アニメに是非ご注目ください。
【配信概要】
タイトル:「銀魂 THE SEMI-FINAL」
配信日:万事屋篇 2021年1月15日(金)19:00~/真選組篇 2021年1月20日(水)19:00~
配信話数:全2話
楽曲は映画と同じくSPYAIR「轍~Wadachi~」
映画『銀魂 THE FINAL』のために書き下ろされたSPYAIRの新曲「轍~Wadachi~」が、本作のエンディングに起用されることが決定!
さらにオープニングはTVアニメ「銀魂」(第4期)オープニング曲でもあった、同じくSPYAIRの「I Wanna Be...」に決定。映画の壮大なストーリーを繋ぐその前日譚である本作が、楽曲の面でもその懸け橋となります。
最後のセリフは、まさかの「ウホッ」!? キャストコメント到着
「銀魂」がアニメ化されて約15年。真選組キャストの最後のアフレコ収録での、本当に最後のセリフは、まさかの「ウホッ」!? 改めて「銀魂」に対する思いを「銀魂 THE SEMI-FINAL」出演キャストの皆さまにお応えいただきました!
杉田智和(坂田銀時役)
似たような質問がまた来ると思うんです。本当に最後って言葉は口にするのでなく、そっと内面で噛みしめるものかもしれません。
真選組が裏でどうなっていたか気になっていたので出番に関係なく観たいです。
阪口大助(志村新八役)
ホントに終わるんだなぁ…。ていうか前日譚で終わるのが銀魂らしいなぁ…。
お話もギャグ多めで銀魂らしい内容になってます。お楽しみに!
釘宮理恵(神楽役)
もう、ここまできたら、全てが見所だと断言できます。だって最後なのですから。
一瞬も見逃さないよう、しっかり見届けていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
千葉進歩(近藤勲役)
もちろん映画版のファイナルへ向けて必要なストーリーです。でもこれが最後なんだってまだなかなか自覚が…。最後の収録で最後のセリフが「ウホッ」って。
僕は終わった感がありません。それが銀魂なのでしょうか。他に類をみない終わり方も見事ですね。
ぜひ我々の「ウホッ」も注目してください。ほんとに終わりなのかなぁ。一応ゴリ局長、今までありがとうと言っておきます。
中井和哉(土方十四郎役)
思わず笑っちゃうような素敵な思い出を沢山くれた銀魂。
「そういや、真選組チームのアフレコ、最後の台詞はゴリラのガヤだったなぁ」という思い出が新たに加わりました。
万感の思いを込めた「ウホウホ」。聞き逃さないでください。
鈴村健一(沖田総悟役)
遂に終わってしまうんだなぁと・・・。さすがに感慨深いものがありますが、最後の映画らしい、銀魂らしい、笑って泣ける作品になりました。見どころは・・・、観る人によって違うだろうなぁ。
あえて言うなら最後の最後ですかね。銀魂らしいにもほどがある感じになっています(笑)。