秋アニメ『半妖の夜叉姫』第14話のあらすじ&先行場面カットが公開/とわとせつなが生き別れになった森の火事の黒幕判明!!
読売テレビ、日本テレビ系にて放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』。このたび、第14話のあらすじと先行場面カットが公開となりました!
今回、殺生丸の双子の娘、とわとせつなが生き別れになった森の火事の黒幕が判明します!
第14話あらすじ&先行場面カット
あらすじ
美しい娘、玉乃を掠い、雪山の屋敷に連れ去った山の邪神、焔。次第に嫉妬深い正体を現し、使用人や出入り商人が玉乃に声をかけただけで怒り狂って次々に殺めてしまう。
座敷牢に閉じ込められた玉乃は辛くも逃げ出し、雪山で倒れていたところを理玖に助けられた。焔の退治を頼まれたとわ達は雪山に向かうが、炎を操る焔は、とわとせつなの姉妹を見ると驚く。実は二人が離ればなれになった森の火事に焔が関わっていたのだ。
「夜叉姫からの挑戦状!」各話アフレコ台本プレゼントキャンペーン実施中!
「夜叉姫からの挑戦状!」は、クイズに正解した方の中から抽選で、各話につき3名様に『半妖の夜叉姫』のアフレコ台本が当たるキャンペーンです。毎週放送終了後、作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)上で本編に関するクイズが出題されますので、正解だと思う選択肢をクリックしツイートをしていただくとご応募完了となります。
第13話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2020年1月9日土曜夕方5時29分まで受付中ですので、ぜひ作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)をチェックしてみてください!
TVアニメ『半妖の夜叉姫』作品情報
その強さ、父ゆずり。
戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参! 運命は次の世代に託された――。
読売テレビ・日本テレビ系
毎週土曜夕方5時30分より放送中! ※一部地域を除く
作品紹介
本作は、殺生丸と犬夜叉の娘達をメインキャラクターとした新しい物語である。アニメーション制作は、アニメ犬夜叉シリーズに引き続き、株式会社サンライズが手掛ける。
監督は佐藤照雄氏(『犬夜叉 完結編』副監督を担当)、シリーズ構成を隅沢克之氏(本作は氏のオリジナルストーリーで構成される)、メインキャラクターデザインに高橋留美子先生が参加し、アニメーションキャラクターデザインに菱沼義仁氏、音楽に和田薫氏など、アニメ犬夜叉シリーズを手掛けたスタッフが再集結し、新たな戦国御伽草子を生み出していく。
あらすじ
とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちだ。幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。
一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀の下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉の娘。賞金稼ぎとして「化け殺しのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。
とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。
せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖の夜叉姫」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!
メインスタッフ
監督:佐藤照雄
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁
音楽:和田薫
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ・小学館・読売テレビ
メインキャスト
日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ
『半妖の夜叉姫』サンライズ作品公式サイト
『半妖の夜叉姫』読売テレビ作品公式サイト
週刊少年サンデー公式サイト
『半妖の夜叉姫』公式ツイッター(@hanyo_yashahime)
週刊少年サンデー公式ツイッター(@shonen_sunday)