俳優・溝口琢矢さん、『ドリフェス!』『仮面ライダー電王』『舞台 かがみの孤城』『リューン~風の魔法と滅びの剣~』『怜々蒐集譚』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)
5月9日は、俳優・溝口琢矢さんの誕生日です。おめでとうございます。
溝口琢矢さんといえば、『ドリフェス!』や『仮面ライダー電王』、『舞台 かがみの孤城』、『リューン~風の魔法と滅びの剣~』などの人気作に多数参加している俳優さんです。
そんな、溝口琢矢さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「俳優・溝口琢矢さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。
目次
まずはこちらのキャラクターから!
『カリソメノカタビラ~奇説デオン・ド・ボーモン~』ジュゼッペ
・やんちゃな表情や満面の笑み、切ない表情とコロコロと変わる表情が魅力的でした!
また、歌声が綺麗で素敵でした!(10代・女性)
『仮面ライダーゴースト』八王子シブヤ
・みぞたくさんの可愛らしさと人の良さが眼鏡をかけているのにキラキラして見えるくらいに伝わってきた作品だったからです!(10代・女性)
『かがみの孤城』リオン
・唯一小説の中でイケメンと書かれている爽やかでモテるタイプのキャラクターで彼はイメージ通り。
そしてもう一人の主人公。(50代・女性)
『怜々蒐集譚』南
・南としては愛嬌ある出泉先生の助手のような役割として、てストーリーテラーとしても聞き取りやすい声で演じられていたこと。(20代・女性)
『リューン~風の魔法と滅びの剣~』ファンルン
・爽やかで好青年な役が多い琢矢くんが初めて悪役を演じた舞台です。
それまでのイメージをいい意味で裏切る振り切った演技は本当に素晴らしくて、お芝居はもちろん歌も本当に素晴らしかった…!!
また新たな琢矢くんに出会えた大好きな舞台です。(20代・女性)
『舞台 かがみの孤城』リオン
・私が初めて溝口さんの舞台を観に行った作品です。
遠くにいても胸に響く溌剌とした声と、中学生役を見事演じきったあのあどけなさに溢れる笑顔がとても素敵で魅力的でした。
彼の演じたリオンが自身の想いを語った時は、その感情に揺さぶられ涙が止まりませんでした。
ひとのあたたかさや大切な気持ちに気づかせてくれた溝口さんのリオンに出逢えて本当に幸せでした。(20代・女性)
『仮面ライダー電王』野上良太郎(小太郎)/仮面ライダー電王
・幼い頃の琢矢くんだけど 今と変わらない琢矢くんが見れる!(20代・女性)
・年齢が小さいのにも関わらずアクションや素晴らしい演技をしていたから!!(10代・女性)
・仮面ライダー電王の映画で良太郎の幼少期役。
野上良太郎役の佐藤健さんが変身できなくなり、小太郎役の溝口琢矢さんが変身するシーンがとても可愛い。
小さい体に憑依するモモタロスが一生懸命なのが印象深かった。
この時から別人格の芝居をするのがうまかった琢矢くん。琢矢くんに惚れた瞬間でした!(20代・女性)