初のアリーナライブで20曲を披露!「大橋彩香ワンマンライブ2021~Our WINGS~」終演後公式レポート&本人コメントが到着
2021年5月1日(土)に開催された、声優アーティスト・大橋彩香さん初のアリーナ公演「大橋彩香ワンマンライブ2021~Our WINGS~」。このたび、終演後公式レポートと本人コメントが到着しました!
8月4日(はっしーの日)には「大橋彩香a.k.a HASSY」としてラップ楽曲のリリースが決定しているなど、進化を続ける大橋さんの活動から今後も目が離せません!
公式レポート
声優アーテイスト大橋彩香(26)が、3rdアルバムWINGSを引っさげた自身初のアリーナライブ「大橋彩香ワンマンライブ2021~Our WINGS~」を千葉県幕張メッセイベントホールにて5/1(土)に開催した。
2019年9月に開催した「大橋彩香 5th Anniversary Live ~ Give Me Five!!!!! ~」以来、約1半ぶりのライブである。3rdアルバム「WINGS」のリード曲で、いきものがかり水野良樹氏書き下ろし楽曲「START DASH」から始まり、その曲名にふさわしく会場のボルテージを一気に上げ開幕させた。
2曲目のシンガロン進化論では、トロッコに飛び乗り、アリーナならではの演出でさらに盛り上げを加速させた。観客は声を堪えながらも拍手やクラップなど身振り手振りで、楽しさを表していた。トロッコの翼(WINGS)の装飾と共にアクリル板でしっかりと感染症対策もされており、観客は近くでパフォーマンスを観ながらも安心して楽しめたのではないだろうか。
その他にも、ドラムのソロ演奏やバンドとのセッション、今回初めて取り入れたレーザーを駆使した演出など、盛りだくさんの内容で、怒涛の20曲を完走した。
ライブの事前取材で「このセトリを完遂できたら、すごいライブになる」といっていた事がまさに実現したと言えるのではないだろうか。歓声が上げられない中でも、これほどまでに観客を熱い気持ちにさせられるアーティスト大橋彩香のポテンシャルは計り知れないと感じさせる。
アーティストとしてアリーナ規模でのワンマンライブを成功させながらも、基盤である声優活動はもちろんのこと、昨今では歌のお姉さん、その他タレント活動などマルチな才能を魅せる大橋彩香に今後も注目せざるを得ない。
本人コメント(ライブ中MCより)
今日このステージに立っていることが本当に奇跡みたいでとってもとっても嬉しいです。これからも私は歌をたくさん歌っていきたいなって思いますし、私の歌が皆さんの楽しい時、悲しい時、悔しい時、色んな感情があると思うんですけど、そんな時にそばに寄り添えるような、そんな歌をこれからも歌っていけたらいいなという風に思っております。
私も今日皆さんからもらったパワーを糧にして、皆さんの翼になれるようにこれからも頑張っていきたいなと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!
セットリスト
1.START DASH
2.シンガロン進化論
3.NOISY LOVE POWER☆
-MC-
4.にゃんだーわんだーデイズ
5.Super dreaming days
6.キミがいないクリスマスなんて
7.バカだなぁ
-MC-
8.Lovely Days
9.お月さま
10.like the melody
-バンドダンサー紹介-
-Dram Solo-
-Laser Solo-
11.Winding Road
12.MASK
13.HOWL
14.ロンリーサンシャイン
-SE-
15.NOT YET
16.Sentimen-Truth
17.ハイライト
-MC-
18.流星タンバリン
19.ワガママMIRROR HEART
20.ダイスキ。
-エンドロール-
Give Me Five!!!!! ~Thanks my family~