高人さんと准太がスペインで交わす“誓い”は大画面で見るべき! 『劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。〜スペイン編〜』注目すべき5つの見どころを紹介
桜日梯子さんによる「月刊マガジンビーボーイ」(リブレ刊)にて連載中のBLコミック作品『抱かれたい男1位に脅されています。』(通称:だかいち)。
原作でも人気の高いエピソード「スペイン編」が完全アニメ化! 『劇場版抱かれたい男1位に脅されています。〜スペイン編〜』が10月9日(土)についに公開となりました。
ベテラン俳優・西條高人と新人俳優・東谷准太は、舞台「血の婚礼」を成功させるために今度はスペインへ! 准太のルーツでもある情熱の国・スペインでさまざまな人と出会い、2人の想いも強くなり——。
一体どうなるのか、あのシーンは見られるのか……と気になっている方は多いはず! そこで、本稿では、いち『だかいち』ファンであるライターが『劇場版 だかいち』の見どころポイントを5つ紹介します!
自分から変わろうとしている高人さん
原作を読んでいる方やTVシリーズをご覧になった方はわかるように、ベテラン俳優としての面と普段の高人さんのギャップが本当にたまりませんよね。
この劇場版でも、高人さんのギャップが炸裂しています……! 准太の底知れぬ魅力に圧倒された高人さんは、持ち前の負けず嫌いが影響しフラメンコを習得するために本場スペインへ。
「スペイン人に俺はなる!!」と情熱に燃え上がっている高人さん(とその後ろでニコニコしている准太を含め)が本当に愛おしく、素直に応援したい気持ちが湧き出てくるんです。
これまで数多くの現場を踏んできたベテラン俳優だからこそ、准太のカリスマ性には勝てないと知ってしまう。でも、そこに追いついて一緒に並んで歩んでいきたい……けど、できない自分がいる……これって本当にもどかしいことだと思います。
それでも諦めない、諦めることができない高人さんの姿は本作の見どころの1つ。声優の高橋広樹さんもインタビューで「高人が自分から変わろうとしている。そこがスペイン編まで来て1番違うところ」だとおっしゃっていました。
准太から影響を受けてきて、今度は自分から変わろうとしている高人さん。彼の行動や表情1つ1つから目が離せません!
准太のルーツを紐解くキャラクターたち
今回の舞台となるスペインは、准太のルーツとなる場所。なので、准太と関わりのあるキャラクターたちがたくさん登場します。
セレス(CV:速水奨)は准太のおじいちゃん。「確かに!」と納得させられるほど、セレスが踊るフラメンコや仕草・振る舞いから准太みを感じます。
そして、准太の幼馴染のアントニオ(CV:落合福嗣)。ガタイがよく、激しくも熱いフラメンコを踊る姿に“THE・スペイン人”を感じます。
実は、このアントニオ、准太に特別な想いを抱いているんです。その経緯も劇場版で語られているので、ぜひ注目して見てください。(幼い准太とアントニオのやり取りが可愛いです!)
また、バチバチにやり合う高人とのやり取りも最高に面白い……! “ライバル関係”でもあり、不思議な“友情”も芽生える2人のやり取りも本作の見どころです。
准太のルーツとなる場所だからこそ、より深く心を知ることができる。そこで高人さんは何を感じ何を想うのでしょうか。