『フットサルボーイズ!!!!!』桃実高校が出場した試合イベントのNIGHT MATCHをレポート! 「次こそは勝ってマネージャーを笑顔にさせたい」試合後のインタビューもお届け☆
2021年12月29日(水)に、メディアミックスプロジェクト『フットサルボーイズ!!!!!』の試合イベント「Get Ready!! フットサルボーイズ!!!!! ハイファイカップ〜僕たちのデビュー戦!〜」が開催されました。
『フットサルボーイズ!!!!!』とは、フットサルに全てを懸ける男子高校生たちが夢(ゴール)を目指して、駆け上がる物語。アプリゲームが現在配信中、TVアニメが2022年1月より絶賛放送中です。
キャストによる試合イベントの結果がアニメやアプリゲームと連動するということで、恒陽学園、アーダルベルト学院、桃実高校、天ノ川学園、皇花山学園の全5チーム29名が熱い戦いを繰り広げました。
桃実高校の応援メディア隊長として、アニメイトタイムズは桃実高校が出場したNIGHT MATCHのレポートを、試合後のインタビューと併せてたっぷりとお届けします!
激しいカウンター合戦を繰り広げた桃実高校 VS アーダルベルト学院!
DAY MATCHは恒陽学園、天ノ川学園、皇花山学園がトーナメント戦で戦い、見事優勝に輝いたのは恒陽学園。桃実高校が登場するNIGHT MATCHでは、どの学校が優勝を手にするのかワクワクします。
NIGHT MATCHには、桃実高校、アーダルベルト学院、天ノ川学園が参加。第1試合目はアーダルベルト学院 VS 桃実高校で、ここで勝ち上がった学校が天ノ川学園との決勝戦に進みます。
松下シュートさん(放課後ハートビート)によるMCで試合イベントがスタート。アーダルベルト学院に続き、桃実高校が持ち前の明るさで元気よくコート内に登場します。
ウォーミングアップ中も観客席に向かって手を振ったり、元気に大きい声を出したりとハイテンションな“桃実らしさ”が全開。本当に見ていて自然と笑顔になれるチームです。
試合が始まる前の円陣では、観客席を巻き込みながら気合いを入れる5名に応援の拍手が沸き起こります。
そして、いよいよ桃実のキックオフから前半(10分)がスタート!
タイミングがうまく合わずにボールを奪われてしまいましたが、上村源さん(鞍馬雪丸役)がカウンターを阻止。立ち上がりから激しい攻防戦に、マネージャー(観客)たちも彼らの姿を追うことに必死です。
キープ力に長けている千葉瑞己さん(十河夏輝役)からのパスでボールを繋げていきますが、アーダルベルト学院のディフェンスが堅い。特に、村上聡さん(久我巧生役)のディフェンスが厚く、なかなか前へ進めません。
せめぎあいが続く中、アーダルベルト学院の峯田大夢さん(樫良木ルイ役)が放ったシュートを桃実高校のゴレイロ(ゴールキーパー)浦和希さん(相庭京介役)が瞬発力を魅せ、ボールをキャッチするというファインプレー!
自然と応援にも熱が入るほど、ギリギリの激しいカウンター合戦が続き、あっという間に前半が終了しました。
あんなに激しく動いたのにも関わらず、ハーフタイム(3分)でも観客席にいるマネージャーたちを巻き込んで盛り上げようとする桃実のパワーに圧倒されます。
桃実高校フットサル部応援ソングの「WE ARE FUN☆TASISTA」が流れるとコート中央に集まり、まるで作中の選手のように自撮りをし始める5人。
「後半もフル出場なんだから、しっかり休んで……」と親心を抱きつつも、じっとしていられないのが桃実高校の良さなんだと彼らの楽しそうな姿をみて改めて納得しました。だからこそ、桃実高校を応援したくなるんですよね。
そして、アーダルベルト学院のキックオフから後半戦が(10分)スタート!
前半を経て少しずつエンジンがかかってくる両チーム。自陣でしっかりとパスを回しながらも進めていきたいところですが、なかなか息が合わない桃実高校。あわやゴールを割られる、というところで、またしても浦さんがナイスセーブ。
大きな声を出しながら、アーダルベルト学院の新井雄也さん(結城 心役)の攻めをうまくカットしたり、安定のボールさばきで佐久間貴生さん(昂守 希役)が相手陣地に進んでいきますが……ここで、ボールが渡ったアーダルベルト学院の馬場惇平さん(花山院快斗役)に先取点を奪われてしまいました。
残り約5分というところで1点のビハインドですが、多田啓太さん(花村理央役)をはじめ、全員が必死にボールを追いかけます。
じわじわと攻めてくるアーダルベルト学院の攻撃に、最後の砦としてゴールを守る浦さん。しかし、残り1分を切ったところで村上さんのシュートが入ってしまい、点差はさらにひらいてしまいます。それでも、桃実高校はまだまだ諦めません……!
けれども、焦る気持ちを隠しきれなかったのか、パスミスをしてしまうキャプテン・佐久間さん。「落ち着いて!」と同じメンバーから声がかかる中、最後まで何とか点差を埋めようとしていましたが、そのまま笛が鳴り響き試合終了。
桃実高校は惜しくも負けてしまい悔しいですが、笑顔でアーダルベルト学院の選手たちと称え合っている姿を見て胸が熱くなりました。こういう気持ちになれたのも久しぶりです。
次の試合ではまた違った景色を見せてくれることを信じて、引き続きアニメイトタイムズは桃実高校を全力で推していきます……!