Run Girls, Run!(林鼓子、森嶋優花、厚木那奈美)、「AnimeJapan」で新曲「RADIANT」をライブ初披露!「また帰ってきたRun Girls, Radio !! +ミニライブ ステージ」レポート【AJ2022】
2022年3月27日 (日)、Run Girls, Run!(林鼓子、森嶋優花、厚木那奈美)出演の「また帰ってきたRun Girls, Radio !! +ミニライブ ステージ」が「AnimeJapan 2022(アニメジャパン2022)」エイベックス・ピクチャーズブースにて開催。
「HiBiKi Radio Station」で配信されていたWebラジオ「Run Girls, Radio !!」が再びAnimeJapanを舞台に帰ってきた。本稿ではミニライブの模様も併せてダイジェストをお届けする。
おもちゃの銃が当たらないィ!
「Run Girls, Radio !!」は2021年の「AnimeJapan 2021」以来1年ぶりとなる。昨年は番組配信を行ったものの、今年はリリースイベントも別時間で行い、且つラジオ公録にミニライブも合わせたスケジュール。出演イベントが一気に多くなり、リアル開催がようやく帰ってきた印象を感じる。
最初のトークテーマは「この一年で変わったこと」
厚木さんはジムに通いはじめたものの、先日退会してしまったとのこと。
実際、一年でそこまで大きく変わることはなく、林さんはQueen、厚木さんはお酢が好きなまま。
変わったのは森嶋さんの“表情筋”だけというオチだった。
続いて、公開録音に向けて届いたお便りを紹介し、企画コーナーへ突入。
「Get set!ストラックアウトチャレンジ」のコーナーへ。おもちゃの銃で的を撃ち抜くシンプルなゲームだ。
ルールは簡単。9枚中5枚を打ち抜ければ成功となる。
トップバッターの自称・“射撃が得意”な厚木さんはまさかの0個。ここで罰ゲームが確定してしまう。
2番手の森嶋さんも0。すでに詰んでいる状況でラストは林さん。なんと林さんも3発全て失敗。
ここで時間があるので泣きの3発のカンペが。まずはゼロ距離射撃で林さんが成功。まさかのほぼゼロ距離射撃で森嶋さんと厚木はさんは失敗...。予想以上のハンドリングの難しさだったが、森嶋さんが銃でパネルを倒したため、マイナス点が発生。罰ゲームが決定する。
罰ゲームは「Get setサングラス」を公録が終了までつけ続けるというものだった。
林「これはこれで美味しいと思ってるでしょ?」
森嶋「そんなことないよ(あざとい声)♪」
3人の絆がまた一つ育まれた時間となった。
ここからはRun Girls, Radio !!の人気コーナー「シチュエーションで、よーいドン!」へ。指定されたシチュエーションで、男性が思わず感情が動いてしまう台詞をその場のアドリブで対応するのだが、レギュラー放送時代からこちらは厚木の得意コーナー。
しかし、本日会場のファンが選んだのは、「チューしちゃうぞ?」のセリフが決め手になり林さん!ご褒美のチョコをゲットして喜びの表情を浮かべていた。