「ああ、これは再現しないとな」──『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第2クール・第15話のとあるシーンについて別所誠人監督がツイートし話題に!【注目ワード】
アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』の監督を務める別所誠人監督が、先日放送されたばかりの第15話で話題になったシーンについてツイート。素晴らしい演出にファンからは感謝の言葉が寄せられ話題になっています。
『アイドリッシュセブン Third BEAT!』は、大人気のアイドル育成アプリゲーム『アイドリッシュセブン』原作のアニメ。アイドルという仕事をテーマに描かれるリアルなストーリーや、トップアイドルを目指して奮闘するキャラクター、彼らの歌う楽曲などが人気の作品で、現在アニメ第3期の2クール目が放送されています。
先日放送されたばかりの第2話では、大人気アイドルとして順風満帆に仕事をしていた男性3人組アイドルグループ・TRIGGERがとある人物の意図的な悪意によって罠に嵌められ、グループで出演予定だった大きなステージにメンバーの十龍之介がひとりで立つことになってしまいます。
ファンの中で話題となったのは、本来3人で立つはずのステージで龍之介がひとり新曲を披露する物語のラストシーン。龍之介は歌い始める前にその場にいない他のメンバー2人の名前をマイクオフで呼び、歌い始めます。それが、2019年に開催された「アイドリッシュセブン 2nd LIVE REUNION」で龍之介を演じる声優・佐藤拓也さんが同曲を歌唱した際の動きそのままだとファンの間で取り沙汰されていました。
当該シーンについて、別所監督はご自身のTwitterで「龍之介のアカペラはREUNIONのライブを見た時から「ああ、これは再現しないとな」と考えていた」とツイート。実際にライブ映像を見ながらカットを作られたとのことで、ファンからは「3回見て3回とも泣きました」「丁寧に作っていただいてありがとうございます」「愛にあふれたアニメを見られて幸せです」など感謝の言葉が寄せられ、話題になっています。
第2話の時点でTwitterに関連ワードが複数トレンド入りするなど序盤から大きな盛り上がりを見せる『アイドリッシュセブン Third BEAT!』。この盛り上がりは丁寧に作られているからこそですね。これからどんな展開・演出が待っているのでしょうか。心して楽しみましょう!
関連ツイート
「アイドリッシュセブン Third BEAT!」第15話をご覧いただいた皆様ありがとうございました。龍之介のアカペラはREUNIONのライブを見た時から「ああ、これは再現しないとな」と考えていたので、ライブのVを見ながらカットを作っていきましたね。歌唱シーンの原画は作監の牧野君です。#アニナナ3期
— 別所誠人🌈 (@Makoto_Bessho) October 12, 2022
関連商品