アニメ『異世界おじさん』第10話放送後インタビュー:小松未可子さん(藤宮役)|強烈だったのは、やはり田淵先生!【連載 第10回】
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、第8話以降の放送・配信を休止していたTVアニメ『異世界おじさん』。10月より1話からリスタート、そして待ちに待った8話以降の放送が11月24日(木)よりスタートした。
アニメイトタイムズでは、キャストアンケートインタビューを実施。第10話後は、たかふみとの関係が進呈しそうで進展しない、こじらせ女子・藤宮を演じる小松未可子さんに、TVアニメ『異世界おじさん』を語ってもらった。
強烈だったのは、やはり田淵先生!(CV.玄田哲章)
ーー「異世界おじさん」の8話以降がついにスタートしましたね。
小松:お待たせしました! そして私もずっと心待ちにしておりました!! 8話の田淵先生を早く見たくて見たくてたまらなかったです!(笑)。
ーーアニメの反響など、どんな感想が届いていますか?
小松:視聴してくださっている皆さんはもちろんですが、アニメ関係者のいせおじファンも結構いらっしゃるようで、別現場でお会いするスタッフさんやキャストさんから「『異世界おじさん』楽しみに見てるよ!」「藤宮さんやばいね!」と言われる機会も多々ありました(笑)。とてもありがたいことです!
ーーここまでのたかふみと藤宮の関係をどうみていますか?
小松:お互いに性格と好意をこじらせている人間なので(笑)、ちょっと良い雰囲気のシーンがきてもストレートに進まないのがとてもいいですよね。
何気に9話の、精霊さんの力によって冷え切った部屋の中、3人が布団の中でぶるぶる震えてるシーンが好きです。おじさんがいないと成り立たない構図ですね……(笑)。
ーー確かに(笑)。異世界でのおじさんのエピソードも強烈なものばかりですが、中でも衝撃が強かったエピソードというと?
小松:やはり田淵先生……!!!
現場でもキャストが玄田哲章さんだと伺って衝撃でしたが、オンエアを見ても本当に大好きなシーンに仕上がっていました。
ずっと口角が上がりっぱなし、腹筋がしんどかったです!!
いや誰ッ····!!!!
ーー教育すごいですよね。では、異世界側のヒロイン(エルフ、メイベル、アリシア)で、可愛かったシーンなどがありましたら教えてください。
小松:アリシアは、唯一この作品の中でも純粋、清純なストレートな可愛さが詰まっているので、登場してくれるだけでとても癒されます! 大人なんですけどね!
メイベルはやっぱり「帰れよぉ···」がたまらないです。煽りシーンも大好きです。普段と見た目のギャップがたまらないですよね。
エルフは、10話におじさんにタジタジの可愛いシーンがたっぷり詰まっているので、ぜひ何度も見てください!!