TVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』音無さん役・佐倉綾音さんインタビュー|「アニメにはアニメなりのエッセンスが加わってまた新鮮な化学反応が生まれている気がします」
スクウェア・エニックス × pixivが贈るWEB雑誌『ガンガンpixiv』にて連載中の、殿ヶ谷美由記先生による大人気コミック『氷属性男子とクールな同僚女子』がTVアニメ化!
『氷属性男子とクールな同僚女子』は雪女の末裔である氷室くんと、一見クールな同僚の冬月さんの2人を中心とした、職場での日常が描かれているラブコメ漫画です。
アニメイトタイムズでは、アニメ放送を記念してキャストインタビューをお届け。第7回は、音無さん役の佐倉綾音さんにメールインタビューでお話を伺いました!
まだまだ幸せ振り撒いちゃいます
──脚本や全体的なシナリオを読まれての感想を教えてください。
音無さん役・佐倉綾音さん(以下、佐倉):社会人×末裔×恋愛という原作の不思議な化学反応が楽しい原作ならではの雰囲気を、どうアニメに落とし込むのだろう? と思っていたのですが、アニメにはアニメなりのエッセンスが加わってまた新鮮な化学反応が生まれている気がします。
原作のテンポ感がアニメではどのように描かれるのか、私もオンエアと皆さんの反応が楽しみです。
──ご自身の演じる音無さんとご自身が似ていると思う点などありましたら、お教えください。
佐倉:仕事一直線なところでしょうか。私は寄り道も好きですが……。
あと私も普段は眼鏡のことが多いです。
──第5話では、火鳥くんが音無さんへの告白を、氷室くんと冬月さんに相談をしていました。もし、佐倉さんが火鳥くんにアドバイスをするとしたら、何と伝えますか。
佐倉:無理せずらしい告白で頑張った方が、後々もきっと楽だよ、と伝えたいです。火鳥くんはそのままでもとても魅力的で素敵なので。
──佐倉さんから見て、火鳥くんのような男性はいかがでしょうか。魅力を感じるところなどあれば、お教えください。
佐倉:一途で自分のことが大好きだと分かりやすい男性はとても魅力的だと思います。ただ私は自己肯定感が低いので、こんな私をそんな好きになるなんて変な人だ……と蛙化現象が起こって自己嫌悪になってしまいそう……(笑)。
でも間違いなく真っ直ぐな愛は魅力なので、そのままの火鳥くんで突き進んでほしいです。
── 一緒に働きたい、もしくは友人になりたいキャラクターはいますか。
佐倉:みんなです! 誰ひとり悪い人が出てこないので……この作品のキャラクターたちが同僚や友人なら、楽しく幸せな人生が送れそうです。
──もし、雪女や妖狐の末裔などがいるとしたら、どんな末裔と会いたいですか?
佐倉:ねこの末裔。ねこが好きなので。
──7話以降の放送を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。
佐倉:まだまだ幸せ振り撒いちゃいます。みなさんの日常の癒しに、この作品が溶け込めていますように。引き続き、クスッと笑えてピリッとしてキュンとする、変な人たちの恋模様をお楽しみください。
TVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』作品概要
イントロダクション
そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。
現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。
ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。
一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。
二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。
一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!
スタッフ
原作:殿ヶ谷美由記(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)
監督:まんきゅう
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:狩野都
音楽:川田瑠夏
アニメーション制作:ゼロジー×リーベル
キャスト
冬月さん:石川由依
氷室くん:小林千晃
狐森さん:内山夕実
冴島くん:内山昂輝
音無さん:佐倉綾音
火鳥くん:仲村宗悟
ゆきみん:新田ひより
関連リンク