冬アニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期 第22話(通算135話)「友だち」先行場面カットが公開! 独りで戦うデクの前に現れたのは……!?
コミックスシリーズ世界累計発行部数6500万部を突破している漫画を原作としたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。
第6期 第2クールが、毎週土曜日夕方5:30より、読売テレビ、日本テレビ系 全国29局ネットにて放送中です。
このたび、第6期 第22話(通算135話)「友だち」先行場面カットが公開されました。
第6期 第22話(通算135話)「友だち」
オール・フォー・ワン(AFO)からの刺客である元公安ヒーローのレディ・ナガンとの戦いに勝利したデク。敵味方の区別なく全力を尽くして救けようとするデクの姿勢に心を動かされたナガンだが、裏切った時に備えたAFOによる仕掛けで体が爆発してしまう。
自分が狙われるせいで、周囲の人間が傷ついていく…。AFOへの怒りと、なかなかAFOにたどり着けない状況への焦燥感を募らせ、デクはオールマイトの声すらも振り払い、独りで戦うことを誓う。
戦い続けていくデクの姿は、血と汚れで変貌し、ヒーローのそれですらなくなっていた。そして新たな“ダツゴク”が刺客となってデクを襲う。その危機に現れたのは―!?
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期 作品情報
放送情報
毎週土曜夕方 5:30放送中!
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット ※一部地域を除く
イントロダクション
コミックスシリーズの世界累計発行部数8500万部を突破!週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の堀越耕平による大人気コミックを原作としたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。
舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性” を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生・緑谷出久“デク”とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく!
ストーリー
デクたちの雄英2年目の春。エンデヴァーらヒーロー側と、死柄木弔率いる敵<ヴィラン>の巨大勢力・超常解放戦線のまさに“全面戦争”と言える戦いが幕を開ける。
強化手術により恐るべき力を得た死柄木に対し、デクは“個性”ワン・フォー・オールで立ち向かう。死闘の結果、デクと死柄木、ヒーローと敵<ヴィラン>双方が大きなダメージを受け、死柄木の撤退により全面戦争は一旦の終結を見る。しかし、人々が受けた甚大な被害と、「自分はエンデヴァーの息子である」という荼毘=轟燈矢の告白により、ヒーローへの信頼は揺らぎ、さらにオール・フォー・ワンの手引きで多くの敵<ヴィラン>が脱獄したことで社会は荒廃していく。
そんな中、“個性”の「ワン・フォー・オール」継承者としての使命感と、周囲の人間を危険に晒したくないという思いから、デクはひとり雄英を出ていく。クラスメイトたちに置き手紙を残して…。
デクの、たったひとりの戦いが始まる―!
スタッフ
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督:長崎健司
監督:向井雅浩
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦・小田嶋瞳
音楽:林ゆうき
オープニングテーマ:「ぼくらの」Eve
エンディングテーマ:「キタカゼ」SIX LOUNGE
アニメーション制作:ボンズ
キャスト
緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
轟焦凍:梶裕貴
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
エンデヴァー:稲田徹
ホークス:中村悠一
ベストジーニスト:緑川光
オールマイト:三宅健太
死柄木弔:内山昂輝
レディ・ナガン:種﨑敦美
オール・フォー・ワン:大塚明夫