この記事をかいた人
- タイラ
- 99年生まれ、沖縄県出身。コロナ禍で大学に通えない間「100日間毎日映画レビュー」を個人ブログで行いライターに。
週刊少年ジャンプにて連載されていた鬼才・藤本タツキ先生による人気コミック『チェンソーマン』。
2022年7月12日(水)より「ジャンプ+」にて読者待望の『チェンソーマン』第2部の連載がスタートしました。
ファン全員で、『チェンソーマン』の世界を共に楽しむべく、本稿では第126話「ぐちゃぐちゃファイト」の最速レビュー・振り返りを行います!
あれ?落下の悪魔、噛ませ犬だと思ってたんだけど、強くね〜?
これ以上人は殺さない、三鷹アサを地獄に落とすだけ。
落下の悪魔の目的は、デンジの元彼女候補を地獄に落とし、料理として食べさせること!
地獄、食べる……ってどこかで聴いた事があるような……
「#チェンソーマン 第二部」
— チェンソーマン【公式】 (@CHAINSAWMAN_PR) April 11, 2023
ジャンプ+にて
本日は最新第126話が配信されました!
▼「チェンソーマン」第126話はこちらからhttps://t.co/8vr5qIJtPO
落下の悪魔、ちゃんと強かったですね〜。チェンソーマンの攻撃がほぼノーダメージに感じられるほど、再生速度が凄まじいです。
後に強そうな悪魔が控えているため、噛ませ犬的な存在かと思ったのですが、今回はビジュが良いので藤本先生も気に入っているキャラかも知れませんね。
そして、アサを地獄に落として誰かに食わせる、という目的が判明しました。となると、彼女が戦争の悪魔を宿していることは把握済なはずなので、落下の悪魔が誰の下からやってきたのか考察しがいがありますね。
飢餓ちゃん、公安、ナユタ、新キャラなどなど考えられますが、悪魔を食べて概念自体を消す事ができる力と言えば「チェンソーマン」ですよね。もしかすると、ユウコを殺したあのチェンソーが指示しているのかも知れません……。
本作は更新日になると必ずと言っていいほど、Twitterトレンド入りを果たしますが、今回は「精神攻撃」「フレンチドッグ」というワードが入っていました。
どちらも、落下の悪魔がチェンソーマン恐怖を与えようとしたシーンの話題ですよね。落下はトラウマを掘り起こして、不安になったものを地獄に落としていく悪魔なので、デンジの最も根深いトラウマである、「死んでしまったアキとパワー」が回想として登場。
久しぶりに絵が見れて嬉しかったですが、デンジと共に攻撃を食らってしまった読者も多数いた様子です。その後、デンジは悪いことを考えないように脳みそを切りながら戦いますが、恐怖を誤魔化す為につぶやいている独り言がまた読者を攻撃!
「フレンチドッグ」は、コンビニなどで売っているアメリカンドックの、北海道内でのメジャーな呼称らしく、北海道出身であるアキを思い出してしまうんですね。
デンジはジャンクフード好きなので、よく買って食べていたのでしょう。そのたびに、「フレンチドッグか……」「いーや!アメリカンドックだね!」というやり取りしてたんだろうな〜。
あれ、体がなんか中に落ちてくんだけど……。
99年生まれ、沖縄県出身。コロナ禍で大学に通えなかったので、「100日間毎日映画レビュー」を個人ブログで行い、ライターに舵をきりました。面白いコンテンツを発掘して、壁に向かってプレゼンするか記事にしています。アニメ、お笑い、音楽、格闘ゲーム、読書など余暇を楽しませてくれるエンタメや可愛い女の子の絵が好きです。なんでもやります!