声優ガールズユニット・IBERIs&コラム連載「IBERIs& Write Up!」| 三波春香 #36【刺激と感謝。三波春香です。】
三波春香のコラムの時間だよ。
第5話〜!! 何かが起こりそうな5話。裏切りや陰謀が明らかになる、そんなイメージが5話にはありますね。「三波春香のコラムの時間だよ。」ではそんなことは起こりませんので、ご安心を。平和主義です。裏切りも陰謀も必要ありません。自分を信じて、他人を信じて、楽しく超はっぴーに過ごしましょう🤟🤟🤟
なんてことをリリースイベントに向かう電車の中で考えております。文章って移動中とか、寝る前に書くのが個人的に捗る気がします。いろんな人の考えが頭の中に流れ込んでくるこの感覚が凄く好きです♡
とまぁ、今回も楽しく三波のことを想像しながら読んでくださいな〜🙂
刺激を求めた結果
このコラムを書くちょっと前の私(8月後半あたり)は、人生の刺激を求めまくっていました。人生の刺激とは何か。
…それは絶叫マシーン!!!!
私、絶叫マシーン大好きなんです!! 小学校4年生の頃に初めて乗って以来、風を切るかっこよさと内臓が浮くあの瞬間に惚れ込みまして、県外に出る度に遊園地行きたいなぁーって常に思うくらい愛深めでした。
(沖縄はね、潮風とかいろいろな影響で遊園地が建設できないらしいんだよね)
だから上京してから、既に5回は遊園地行ってる…。本当はもっと行きたいんだけど、IBERIs&のメンバーだったり私の友人で絶叫マシーンが得意な子は少ないんですよね…。
と前置きはそのくらいにして、先日とある遊園地に地元の友人と行ってきたんです!! 2ヶ月ぶりくらいの遊園地、乗れるものは全て乗ろう!!という意気込みのもと、マシーンをほぼほぼ3周以上しました。特にお気に入りのマシーンが2つあったのですが、それは6回は乗った気がする…☺️☺️
それくらい楽しくて、はしゃぎまくって最高だーっとなっていたのです。
ですが、私は大切なことを忘れていました。
三波春香さん、三半規管がみじんこレベルで弱いんです。
バスに乗車しただけで酔う、ターンの練習中はやりすぎるとしばらく立てなくなるくらい弱弱ばあさんなのです。
楽しすぎて気づかないようにしてましたが、正直後半はかき氷で気持ち悪さを鎮めていました。そしてとどめは「ラストに」と、とっておいたぐるんぐるん回る系のアトラクション。
空高く飛び回される度に私の自制心も飛びそうでした。ただひたすら緑を見つめ「ここで負けたら一生の不覚だ」と自分に言い聞かせその場を収めることができました。
直後のお写真がこちら。
心配しながら爆笑する友達に抵抗もできませんでした。ここで終わるのが普通なのでしょう。ですが私達は乗り忘れていたアトラクションをこのタイミングで発見してしまったのです。
「乗りたい! でもやばい。乗りたい! でもやばい」
自問自答した結果、乗りました。欲望には勝てません。
結果。よぼよぼばあさんになりました。正直、乗ってる最中も自制心を抑えることに集中しすぎて記憶がありません。
そんなに追い込んで楽しいのかって??
楽しいんですよ!!!!! そういうのも含めて刺激なんだ!!!!
この日の三波は確実にギリギリのところで生きていた。真の刺激です。
(正直3日位三半規管ぐわんぐわんしてたので、健康一番で何事も楽しむべきだと思います。大きな学びでした)
何を言いたいのかわからなくなりましたが、つまりはいつかIBERIs&全員で遊園地に行きたいねっ!って話です。ちゃんちゃん🌸