観ている人が元気なれるように全力で作品を“バクアゲ”ていく――『スーパー戦隊』シリーズ最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』制作発表会見レポート | 松本梨香さんら豪華声優陣の出演も発表!
『スーパー戦隊』シリーズ最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』の制作発表会見が、2月18日(日)10時より配信されました。
制作発表には、井内悠陽さん、葉山侑樹さん、鈴木美羽さん、齋藤璃佑さん、相馬理さんら本作のメインキャストが出演。放送に向けての意気込みや自身が演じるキャラクターの魅力などを語りました。
本稿では、出演キャスト、紹介映像などが一挙に解禁された本会見の模様をお届けします。
出演者
範道大也/ブンレッド:井内悠陽さん
鳴田射士郎/ブンブルー:葉山侑樹さん
志布戸未来/ブンピンク:鈴木美羽さん
阿久瀬錠/ブンブラック:齋藤璃佑さん
振騎玄蕃/ブンオレンジ:相馬理さん
松本梨香さん演じるブンドリオ・ブンデラスは“愛嬌のある宇宙人”
最初に、井内さん、葉山さん、鈴木さん、齋藤さん、相馬さんが一言ずつ挨拶。その後、本作のスペシャルPVが公開されました。
範道大也/ブンレッド役の井内さんは、「大好きな車を使って届け屋という仕事をしている」と自身の役を紹介。演じるうえでは、うちに秘めた熱い心を表現するために、目の奥が燃えているようなお芝居を心がけていると明かします。
鳴田射士郎/ブンブルーは、情報屋として大也をサポートするキャラクター。演じる葉山さんによるとプロ意識の高い人物であり、仲間からは“シャーシロ”と呼ばれているとか。
志布戸未来/ブンピンクを「ブンブンジャーのムードメーカー」と形容する鈴木さん。役と自身の性格に近いものがあると感じているようで、「演じていて楽しいし、演じやすい」と嬉しそうに語る姿が印象的でした。
齋藤さんは、警察官とブンブンジャーを兼任する阿久瀬錠/ブンブラックという人物を「二刀流」と表現。相馬さんは、振騎玄蕃/ブンオレンジの謎に包まれた調達屋というユニークなポジションに触れつつ、「僕自身もこれからどうなっていくのか、楽しみにしています」と今後への期待を語りました。
次にブンブンジャーをサポートする宇宙人・ブンドリオ・ブンデラス(ブンブン)が紹介されます。声を担当するのは松本梨香さん。ビデオメッセージでは、ヒーローの相棒として、特殊なトレーラーに変形したり、巨大化して戦ったりと格好良い一面がありつつ、カレーを作る愛嬌もあるとキャラクターをアピール。また、自身が「クールジャパン広報大使」を務めていることから、「ブンブンジャーを世界に広めていきたい」と意気込みを語りました。
#ブンドリオブンデラス 通称 #ブンブン の声を担当されるのは
— 爆上戦隊ブンブンジャー【東映公式】 (@BoonBoom_toei) February 18, 2024
なんと #松本梨香 さん🛞
大也の相棒として一緒に戦うブン🛠
カレーを作るのも大得意なんだとか🍛
みんな大好きマツリカさんがブンブンに魂を吹き込んでくれて #バクアゲ🔥
アクセル全開の1年が始まるブン🏎💨#爆上戦隊ブンブンジャー pic.twitter.com/8wZn6eI6Oc