『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』英子(歌唱キャスト:96猫)による「歌ってみた」動画「オトナブルー」が公開! ファンが選んだTVアニメの推し曲総選挙上位3曲も解禁
2024年3月1日(金)より全国公開となるアニメ総集編『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』。
このたび、英子(歌唱キャスト:96猫)の歌ってみた動画「オトナブルー」が解禁となりました! あわせて、ファンが選んだTVアニメの推し曲総選挙の上位3曲が発表されています。
英子の歌ってみた動画「オトナブルー」バージョンが解禁!
英子と七海がリアル楽曲を歌唱する「歌ってみた」シリーズ。本作では、アーティストとして活躍するキャラクターは歌唱を分けたWキャストとしており、主人公の月見英子役では演技を本渡楓さん/歌唱を96猫さんが務め、さらに英子の親友となる久遠七海役の演技を山村響さん/歌唱をLezelさんが務めています。
「歌ってみた」シリーズは、TVアニメシリーズ放送中にYouTubeで公開され、パリピ孔明ファンの間で好評を博した大人気企画! 英子の「さくらんぼ」は現在約475万回再生、七海の「survival dAnce 〜no no cry more〜」は約146万回再生を誇り、音楽にこだわって作られた「パリピ孔明」に魅了されたファンから大きな反響を呼びました。
この度、劇場公開記念として大人気「歌ってみた」企画が復活、英子(歌唱キャスト:96猫)が新しい学校のリーダーズの大ヒットソング「オトナブルー」をカバーした「歌ってみた」動画が解禁となりました!
2020年5月1日に配信リリースされた「オトナブルー」。サビの首振りダンスがSNSで話題となりバイラルヒット、2023年には日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞しました。今年1月にはBillboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破、今最も熱い楽曲のひとつ。そんな大ヒットソングを英子が歌唱! アニメでは明るい姿が印象的な英子が、「オトナブルー」の湿度のある世界を、オトナな雰囲気で歌い上げます。
英子の歌ってみた動画「オトナブルー」バージョン
ファンが選んだTVアニメ『パリピ孔明』推し曲総選挙上位3曲結果発表!
推し曲総選挙は、1月29日~2月1日の3日間、「パリピ孔明」公式Xにて実施したアンケート企画。「パリピ孔明 VOCAL COLLECTION MEGAMORI!!」に収録される楽曲や、OPテーマ「チキチキバンバン」、EDテーマ「気分上々↑↑」を含む12曲から選ばれた、『パリピ孔明』推し曲TOP3が発表!
第3位は、16.1%の得票率となった「DREAMER」。英子がサマーソニアに出場するための勝負曲として制作した1曲。ファンからは、「落ち込んだ時に心の底から元気になれる」「壮大かつ爽やかな曲調とポジティブな歌詞がこれから羽ばたく英子ちゃんにぴったり!」など、英子の前向きさに心を動かされたというメッセージが届きました。アニメ内でデモ版の「六本木うどん屋(仮)」から、完成形の「DREAMER」ができあがるまでの過程が見えることで、愛着がわいたという意見が多くありました。
第2位は、17.6%の得票率となったOPテーマ「チキチキバンバン」。1度聞いたら忘れられないリズムでいつの間にかハマってしまう麻薬的楽曲と、オープニングで英子や孔明が披露するダンスの振り付けにテンションがブチ上がる!という声が多くありました。ほかにも、「カラオケでミラーボールを回しながら友達と歌って踊るとめちゃくちゃ楽しい」「パリピ孔明と言えばこの曲!」「サビの歌詞の“チキチキバンバン”が中毒性あって最高」というメッセージが届いています。
そして、栄えある第1位は「Be Crazy For Me」! 20%の得票率で「パリピ孔明」推し曲総選挙を制しました。第1話で、孔明が英子の歌声に心を奪われるシーンで歌唱される楽曲。「アニメで最初にこの曲聴いた時の衝撃が今でも忘れられない!」 「初めてパリピ孔明を観た時にこの曲で心を掴まれて一気にファンになった」「英子と孔明を繋いだ1曲」「96猫さんのパンチの効いた歌声。孔明が英子ちゃんのことを「歌姫」と呼んだことも納得!」という声が多数寄せられ、英子の歌声が孔明の心に刺さる名シーンと、観客の体験がリンクし、テンションがブチ上がる伝説の1曲が第1位となりました。
『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』作品情報
あらすじ
代々木での野外フェスを成功させた英子の元に超大物プロデューサーが現れる。
英子に才能を感じた彼は、日本最大級のフェス、サマーソニアに招待してくれるという。その条件は期日までに10万イイネを
達成すること―!
チャレンジを決めた英子と孔明は、ラッパーのKABE太人を仲間に引き入れ、新たな楽曲制作に邁進していく。
――果たして英子は、10万イイネを達成し、サマーソニアの出場権を獲得できるのか?
キャスト
(C) 四葉タト・小川亮・講談社/「パリピ孔明 Road to Summer Sonia」製作委員会