トレンド
『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』怪盗キッドからの予告状を公開【注目トレンド】

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』怪盗キッドからの予告状! メッセージが意味するものは一体……?【注目トレンド】

4月12日から公開中のシリーズ第27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』。前作『黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』に続いて興行収入100億円突破しましたことでも話題を集めました。

そんな本作の情報を発信している公式Xアカウントが、怪盗キッドからの予告状を公開。その内容に注目が集まっています。

怪盗キッドから届いた予告状は1通。「明日正午 月と目が合い微笑む頃 花々が彩る美しい旋律と共に 新たなみちしるべをお届けに参ります」と書かれています。

「月と目が合い微笑む頃」や「新たなみちしるべ」など、気になるワードが散りばめらた予告状に、ファンたちも謎解きを開始。

「素直に8日正午でいいの?」「突然の予告状!!」「月と目が合うってなんだろ?」「わかんないけど楽しみにしてる」といった声が寄せられています。なかには、5月8日と本作の関連から考える方や、これまでのシリーズを振り返って予想をする方など、いろいろな予想も飛び交い話題に。

明日、5月8日に何が待っているのか? ぜひ、公式アカウントのチェックもお忘れなく!

 

関連記事
名探偵コナン 100万ドルの五稜星
北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届いた。今回キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか…?一方、西の名探偵・服部平次とコナン達も、函館で開催される剣道大会の為に現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰めるが…!?時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で見つかる。捜査線上に浮かび上がったのは、“死の商人”と呼ばれ、アジア一帯で武器商人として活動する日系アメリカ人の男。彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた斧江家初代当主が函館のどこかに隠したとされるお宝を探していた。それは、当時、日本の敗色濃厚だった戦況を一変させるほどの強力な兵器だという噂も…。 そして、そのお宝とキッドが狙う刀はどうやら関係があるようで、刀を狙うキッドに対し、謎の“剣士”の影が迫り…刀に秘した“真実”が、闇夜を切り裂き、いま月下へと導かれる—天下分け目のお宝争奪バトルミステリー、ここに開幕—!作品名名探偵コナン100万ドルの五稜星放送形態劇場版アニメシリーズ名探偵コナンスケジュール2024年4...

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2025年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024秋アニメ何観る
2024秋アニメ最速放送日
2024秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング