『ばいばい、アース』より、第7話「第七楽章 試者。呪いと祝福のかたち」あらすじ&先行場面カット到着!
作家・冲方丁氏の傑作小説『ばいばい、アース』が、WOWOWオリジナルアニメとして映像化! WOWOWで毎週金曜23時30分より放送・配信中。ほかBS局で放送、各配信プラットフォームでも配信中です。
8月23日(金)放送・配信の第7話「第七楽章 試者。呪いと祝福のかたち」より、あらすじと先行場面カットが公開されました。
第7話「第七楽章 試者。呪いと祝福のかたち」
あらすじ
多くの犠牲を出したティツィアーノ討伐戦が終結し、都市は浄化の雨に包まれた。そんな中、ベルは傘の開き方も知らない女性シェリーと出会う。
彼女は城の筆頭歌士であり、ガフの婚約者、そしてローハイド王の娘であった。世話になった礼をしたいというシェリーに、ベルは彼女の歌を希望する。
一方、キールの元を訪れたアドニスは自分が「剣を砕かれた剣士のもとを訪れる王の試者(エグザミナー)」であることを打ち明ける。
WOWOWオリジナルアニメ『ばいばい、アース』作品情報
放送・配信情報
[WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド] 毎週金曜 23時30分より放送・配信中
[BS日テレ] 毎週土曜 24時30分より放送中
イントロダクション
様々な動物の姿をまとう獣人が住まう世界に、ラブラック=ベルは唯一の"人間"として生まれた。
牙も毛皮も鱗もない彼女は"のっぺらぼう"と呼ばれ、どこにも自分と同じ種族を見つけることができずに、もの寂しさを感じながら日々を過ごしていた。
「私も、世界と交じり合いたいーー」
そんな想いに胸を焦がし、身の丈ほどの大剣<唸る剣(ルンディング)>と共に、自分のルーツを探す旅に出ることを決意する。
その代償として、数々の試練が待ち受けるとも知らずにーー
鬼才・冲方丁の源流にして、映像化不可能といわれた傑作小説が、日本を代表するクリエイター陣と共に、満を持して待望のアニメ化!
スタッフ
原作:冲方丁「ばいばい、アース」(角川文庫 刊)
監督:西片康人
助監督:横手颯太
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:日野優希
モンスターデザイン:ツブキ ケン・原 由知
デザイン協力 : 麻日隆(ヤングキングコミックス「ばいばい、アース」少年画報社刊)
美術監督:岡本穂高
色彩設計:篠原愛子
撮影監督:室塚勇伎
編集:山田聖実
音楽:Kevin Penkin
音響監督:久保宗一郎
アニメーション制作:ライデンフィルム
音楽
オープニングテーマ:ASCA 「FACELESS」
エンディングテーマ:LMYK 「I LUV U 2」
キャスト
ラブラック=ベル:ファイルーズあい
クエスティオン=アドニス:内山昂輝
ラブラック=シアン:諏訪部順一
キティ=ザ・オール:花江夏樹
シャンディ=ガフ:日野 聡
シェリー:早見沙織
ギネス:榎木淳弥
ベネディクティン:小清水亜美
ドランブイ:沢城みゆき
ローハイド王<正義>:津田健次郎
ローハイド王<悪>:佐藤せつじ
WOWOW番組ページ
公式サイト
公式X(@BBE_animePR)
ハッシュタグ #ばいばいアース #bye2earth