『ルックバック』押山清高監督、原動画・北田勝彦氏、新沼拓也氏登壇の生コメンタリー上映が決定!
2024年6月28日(金)より上映中の映画『ルックバック』。
このたび、10月1日(火)に押山清高監督、原動画を務めた北田勝彦氏、新沼拓也氏が登壇する生コメンタリー付き上映会の開催が決定しました。
また、9月13日(金)より上映開始となったドルビーシネマ、ドルビーアトモスでの公開に寄せて、主題歌、劇伴を担当したharuka nakamuraさんよりコメントが到着しています。
押山清高監督×北田勝彦氏×新沼拓也氏による生コメンタリー上映が決定!
押山監督が“手描き感”にこだわって原画の線、ニュアンスを出来るだけ残して制作されるなど、その制作過程にも大きな関心が寄せられた『ルックバック』。
この度、押山監督と本作で原動画を務めた北田勝彦氏、新沼拓也氏の3人が、本作ならではの特殊な制作スタイルや制作秘話、裏話などを披露する生コメンタリー付き上映会の実施が決定しました。
【日時】10月1日(火)19:00の回
【劇場】新宿バルト9
【登壇者】押山清高監督、北田勝彦(原動画)、新沼拓也(原動画)
【チケット価格】1,700 円(税込/全席指定)
※各種前売券、ムビチケ使用可
※特別興行につき、各種割引・サービスデイ・各種招待券・無料鑑賞券・無料鑑賞クーポンは、ご利用頂けません。
▼劇場WEBサイトにて販売
オンラインチケット予約KINEZOにて
9月15日(日)0:00〜(=9月14日(土)24:00〜)より販売開始
※事前に無料会員登録が必要です。
▼劇場窓口/自動券売機
9月15日(日)劇場オープンより
※WEB 販売で完売の場合、窓口の販売はございません。
主題歌、劇伴を担当したharuka nakamuraさんよりコメントが到着!
また、本日9月13日(金)よりドルビーシネマ、ドルビーアトモスの全国公開がスタートし、主題歌、劇伴を担当した音楽のharuka nakamuraよりコメントが到着。
「Dolby Atmos で生まれ変わった音は聖歌隊のコーラスがまるで天から降ってくるようで、新しい音の体験が出来ました」と、ドルビーアトモスならではの立体音響の魅力を語るとともに、「嬉しいことに何度もリピートしてくれている方も多いようですが、是非、また新しい音を浴びに映画館に足を運んでみてください」と、呼びかけました。
コメント全文
Dolby Cinema、Dolby Atmos音響で音を再調整するためにもう一度ルックバックのサウンドトラックと向き合いました。スタジオ・サウンドシティでエンジニアの葛西敏彦さん、勝田友也さんと共に。
Dolby Atmosで生まれ変わった音は聖歌隊のコーラスがまるで天から降ってくるようで、新しい音の体験が出来ました。幸いにも映画がご好評を頂きロングランを続けてくれていることで、こうしてDolby Cinema、Dolby Atmosでの公開も決まり、僕も作品に長く付き合えることが出来てありがたいです。
嬉しいことに何度もリピートしてくれている方も多いようですが、是非、また新しい音を浴びに映画館に足を運んでみてください。