小説『おたくの原稿どうですか? 池袋のでこぼこシェアハウス』が12月19日に発売!|泉 サリ先生が描く“オタクライフに青春を捧げる男女4人の群像劇”
“オタクライフに青春をささげている”男女4人が織りなす群像劇を描く『おたくの原稿どうですか? 池袋のでこぼこシェアハウス』(著:泉 サリ)が、2024年12月19日に発売となります!
シェアハウスに集ったのは、嗜好も性別も年齢も異なる4人の男女たち。趣味を通じて出会った4人たちの人生は、少しずつ変化していことに……。
表紙は、泉先生いわく“ちょっと昔のコミックみたいな雰囲気”が目を引くイラスト! 随所に飾られたグッズや机のゲーム機など、オタクならあるあると感じる光景は思わず親近感がわいてしまいます。
BL好きに夢女子、コスプレイヤー、神絵師たちによる合同アンソロジーは、果たして出すことができるのでしょうか……?
アニメイト池袋本店が舞台となるエピソードもあるのでお見逃しなく!
書誌情報
あらすじ
集まったのは、嗜好も性別も年齢もバラバラの4人。
BL好きの美影、夢女子のOL・舞、コスプレイヤーの大学生・直輝、神絵師・メシウマ太郎ことアニメイト店員のヒデは、冬コミで「ちょテニ」合同アンソロジーを出すべく奮闘することに。
おすすめポイント
2021年集英社ノベル大賞を17歳で受賞した若き俊英、待望の新作!聖地・池袋を舞台に、冬コミ参加に向けて奔走する四人の男女を描く群像劇。オタクが作品を愛するとはどういうことなのか。オタクは何のために人と繋がり創作をするのか。疾走感ある文章と独特の世界観で、創作を愛する全ての人々に捧げる青春小説です。
またキャラクターデザインは、『村井の恋』(KADOKAWA)の島順太氏が担当。カバーイラストでは、作中の覇権ジャンル『超絶テニス燃くん』のグッズに埋め尽くされた、オタクなら誰もが既視感を覚えそうなリアルな室内を表現して頂きました。
書誌概要
発売日:2024/12/19
書名:おたくの原稿どうですか? 池袋のでこぼこシェアハウス
著者名:泉サリ
定価:737円(10%税込)
ISBN:978-4-08-680593-3