【PR】SNSで話題騒然!『今さらですが、幼なじみを好きになってしまいました』 待望の第二巻がコミックマーケット105で発売!
「冴えカノ」でおなじみの丸戸史明先生とフェチを刺激する人気イラストレーターよむ先生の最強タッグがお届けする、SNSで話題沸騰中の小説、漫画の第二巻がコミックマーケット105で発売!
前回、コミックマーケット104での第一巻発売から連続の発売となる本作品から目が離せない。メロンブックスでは通販、全店で委託販売を行う。
『今さらですが、幼なじみを好きになってしまいました』とは?
代表作に『冴えない彼女の育てかた(富士見ファンタジア文庫、全20巻)』、数々のPCゲームのシナリオを手掛けてきた、シナリオライター・ライトノベル作家“丸戸史明”先生と、女性のフェティシズムをテーマにしたイラストで人気を博し、Xで不定期に連載している漫画『同期ちゃんシリーズ』などでも知られるイラストレーター“よむ”先生がタッグを組み、X、noteにて漫画、小説が定期的に連載されているコンテンツ。
本作は、ヒロインである高校生、白坂陽花梨と同い年で10年来の幼馴染である高村夕が中心となり、各々の秘めた感情が様々なシチュエーションで甘く、時にほろ苦く描かれている。
丸戸史明先生が表現する、淡々と進んでいく主人公たちの日常の中で、幼馴染という絶妙な距離感が織り成す雰囲気は、思わず読者がもどかしくてムズムズしてしまう、そんな魅力がある。さらにそこに加えて、よむ先生の美麗な作画が合わさり、相互作用で魅力を何倍にも膨れ上がらせている。
前回のコミックマーケット104で「サークル;さらなみ」として出展した第一巻に続き、引き続き投稿された小説と漫画がまとまられた第二巻がコミックマーケット105にて販売される。
第二巻の見どころ
第一巻の何やら不穏なラストから続く二巻。
これまで陽花梨の恋を応援していた友人の絢深が物語を大きく動かして行くとこになる。
クールでどこかミステリアスな雰囲気を醸し出している絢深。
そんな絢深と夕の知られざる関係とは。ふたりの過去にフォーカスが当たり、さらに物語に深みを持たせる内容になっている。
メロンブックスでは、本作品の販売に加え、『直筆サイン入り作品の抽選フェア』を開催!
メロンブックスでは本作品を購入すると参加できる、両先生の直筆サイン本を抽選で3名様にプレゼントする企画が開催されている。
通販、店舗どちらで購入しても応募が可能となっており、ここでしかゲットできない超プレミアな商品を手に入れるチャンスなので応募必須だ。(応募期間は2025年1月31日まで)
Web連載とは言え、実本を手に取って一気に読むことで得られる満足感はまた違ったもののはず。この機会に1巻も含めてお手元でじっくりと堪能してみてはいかがだろうか。
■サイン本抽選フェア 特集ページはこちら
『今さらですが、幼なじみを好きになってしまいました2』作品情報
発行日:2024年12月30日
価格:1,500円(C105会場頒布価格)/2,000円(税込)(委託書店販売価格)
作家:丸戸史明/よむ
版型:A5
Information
■『今さらですが、幼なじみを好きになってしまいました』X(Twitter)
■漫画:よむ X(Twitter)
■小説:丸戸史明 X(Twitter)
■メロンブックス通販 商品ページ
■サイン本抽選フェア 特集ページ