『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!』完成披露試写会にキャスト&主題歌を歌うAAAが登場!サインボールにくす玉に、サプライズ満載でファン大感動!
2001年よりテレビ東京系列にて放映がスタートし、現在も絶大な人気を誇るテレビアニメ『テニスの王子様』。そのアニメ10周年記念プロジェクトの第2弾である『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!』が完成し、一ツ橋ホールにて完成披露試写会が行なわれた。
お馴染みの声優陣に加え、ゲスト主役・シウ役に大東俊介さん、キース役に特別ゲストとして早乙女太一さんを迎え制作された本作。記念すべき10周年にふさわしい豪華なキャスト陣が、今までにない最強のゲームをより鮮やかに描き上げている。
そして今回、上映後に行なわれた舞台挨拶には、越前リョーマ役の皆川純子さん、手塚国光役の置鮎龍太郎さん、幸村精市役の永井幸子さん、白石蔵ノ介役の細谷佳正さん、木手永四郎役の新垣樽助さん、ゲスト主役・シウ役の大東俊介さん、多田俊介監督、さらに主題歌を歌うAAAから與真司郎さん、伊藤千晃さんが駆けつけた。
舞台挨拶は、キャスト陣が手に握ったサイン入りボールを客席に投げるところからスタート。主人公・越前リョーマを演じる皆川さんは改めて10年を振り返り「リョーマは私の中にいるし、隣を歩いてくれてる子。こうして10周年を迎えられたことは皆さんのおかげですし、これから先もリョーマや皆さんと一緒に歩んでいきたいです!」とコメント。また置鮎さんは「スクリーンで再び手塚を見ることが出来て嬉しくいです!」と笑顔を見せた。
そして永井さんは「これまで、こうして皆さんにお会いできたりと楽しい出会いがたくさんありました。この先も楽しみです!」、新垣さんは「皆さんの愛情や応援でここまで育てられたと思っています。この先10年もお楽しみに!」、細谷さんは「これまで、ファンの方にたくさんビックリを届けられたと思います。今後はもっと大きなサプライズを届けて行きたいです!」と、本作への想いを明かした。
多田監督は「以前の劇場版と比べても、『テニスの王子様』は進化しています。このクオリティを今後も保つのはプレッシャーですが、この先も頑張ります!」と今後の意気込みを語った。
また今回が声優初挑戦となった大東さんは出演について「緊張しましたが、小さい頃からアニメが大好きだったのですごく楽しみでした!」と興奮した口調で語っていた。
舞台挨拶後半には、10周年記念と映画のヒット祈願を兼ねたテニスボール型のくす玉がステージに登場。置鮎さんの「テニプリー!」と言う掛け声にファンが「ファイト・オー!」と答えるとくす玉が割れ、会場からは割れんばかりの大きな拍手が沸き起こった。
映画『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!』は、2011年9月3日より全国ロードショーがスタート。初日には舞台挨拶も決定しており、詳細は8月18日に公式サイトで発表されるとのこと。お見逃しないように!(取材・文 杉山 玲菜)
>>「劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」公式サイト